新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2014年2月16日日曜日

突然フランス人が整体を受けに来て、その後に・・・


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

先日の水曜日のことでした。

施術をしているときに店の入り口のドアが開きました。

誰かと思い、玄関へ行くと見知らぬ外国人の女性が立っています・・・。

「どうかなさいましたか?」(英語)

とたずねると、施術を受けたいとのこと。

ちょうど次の予約が空いていたので、20分後に来ていただきました。


あかとき庵は予約制なので、ほとんど飛びこみはありません。

しかも外国人の飛びこみはめずらしく、今回で3回目です。

あれ、外国人の飛びこみが3回って他の院と比べると多いのかも
しれませんね(^-^:)


だけどこのイレギュラーな出来事が面白い展開をうんでくれました。

この外国人女性はフランス出身で、現在シンガポールに在住のシーブさん。

プロの舞踏家で、いろんな国々でパフォーマンスをしています。

何だか興味深いプロフィールですよね。


で、シーブさんはあかとき庵の整体を気に入って、とても喜んでくださり
ました。

さらに話をしていると気が合う♪

そして翌日、シーブさんが観に行くダンスのイベントへ一緒に行くこと
になりました。

このダンスイベントはおもしろく、インドの踊り「オディッシーダンス」と
日本発祥の舞踏が観られる異色の組み合わせ。

映像も音楽もすばらしく、とても楽しめました。



さらにシーブさんは、僕が毎月2回参加している勉強会にも出席する予定。

通訳がんばんなきゃ(^-^)

イレギュラーな出会いが、おもしろい時間をつくってくれてワクワクしています。


I watched dance performances with my french client last wed at UrBANGUILD,Kyoto.
There were different types of dance performances which are Odisha dance and Butou.
That was very interesting !!

追伸

このストーリーには続きがあります。
「突然フランス人が整体を受けに来て、その後に・・・パート2の記事へ」

「京都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵のホームページへ


不思議とからだが楽になる秘密が分かるワークショップ !! 
  2013年 2/26(水)  ご予約受付中!
  ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年2月5日水曜日

1月のワークショップをマチャプチャレさんがブログで書いてくださいました


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

僕は毎月1回、ワークショップを開催しています。

毎月毎月、僕自身がたのしみにしています(^-^)

そのたのしさが伝わるのでしょうか、参加者の皆さんもたのしんで
くださっているようです。

さて、1月のワークショップのもようを、マチャプチャレさんがブログで書いて
くださいました。

ぜひご覧ください(^-^)


 

 
 
読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年2月2日日曜日

「フランス人の肩こり」 京都整体口コミ体験談 ~ customer feedback from french ~


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


あかとき庵では外国人に英語で整体をすることができます。

今年に入ってから、アメリカ人とフランス人に整体をしました。

フランス人の方からは、英文で感想をいただきました。

とてもいい感想だったので、ご紹介しますね(^-^)

「よくあるような整体とはちがいました!」
 
「肩こり、腰痛」 京都 整体口コミ体験 
 


(英文)

This was very good and very unusual therapy.
It's all about balance and very soft and to the point.
You have to feel, also you are part of the therapy.
Afterwards you feel relax and balanced.
Very good Japanese therapy.
 
(Chief Complaint : stiff shoulder,back pain)
 


(日本語訳)


あかとき庵の整体はとてもよかったです。
よくある様な整体とはちがいました。
やさしい刺激で的確にバランスが整うのです。

あなたは、あなた自身が心とからだと対話することも整体の一部だと
気づくことができます。
そして施術後はリラックスし、バランスが整っていることを感じられるでしょう。
すばらしい日本の整体でした。

[Micheleさん フランス人]

--------------------------------------------------------------------------------------

感想は以上です。

ミッチェルさんは、見事にあかとき庵の整体の特徴を表現しています。

あかとき庵の整体は他院の整体とはかなりちがいます。

実際、整体という言葉は、一般の方にわかりやすく認知していただけるように
つかっているにすぎません。

あなたはあかとき庵の整体を受けることで、とてもやさしい刺激で
からだ全体が変化することを実感することができます。

また、ご自身で心とからだの対話をしやすいように僕がサポートします。

この対話が、あなたの自然治癒力を高めていきます。

もしあなたが肩こりを我慢しているのでしたら、ぜひあかとき庵の
肩こり専門ページをご覧ください。

あかとき庵の肩こり・首こり専門ページへ!!




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


皮膚を動かし、心もからだもリラックス♪ 2014年、一発目のワークショップ!! 

【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

1/29(水)は今年初のワークショップでした。

おかげ様で満員御礼!!

長野や兵庫県など、他府県からの参加もありました。




今回のワークショップでとりあげたのは、

・簡単に自分でからだの検査をする方法

・数秒でリラックスできる方法

・皮フをつかって心身を整える方法

です。


まずは僕が参加者にデモンストレーション。

ワークショップでやる内容を皆さんに見てもらいました。


次にやったのは「数秒でリラックスする方法」

からだ全体を感じたり、視野を広げることで、心身がリラックスするのを
実感していただきました。


そしてその後は、皮フをつかって心身を整える方法

あなたは皮フを少し動かすだけで簡単にからだが動くことをご存知ですか?

皮フの操作方法をおぼえると、やさしい皮フの刺激で骨格、筋肉、神経、内臓の
バランスまで整ってきます。

すると痛みやコリが楽になります。



また、皮フは心に深くつながっています。

皮フの操作で、心もからだもほわ~っとほころびます。

皮フの不思議を皆さんと共有しました。



そしてワークショップの最後は、二人一組になってやるペアワーク

個人的には、この時間が毎回たのしい(^-^)




ワークショップ終了後は、テーブルを囲んで座談会。

今回マチャプチャレさんが作ってくださったのは、ゆず茶。

皆さんとおいしくいただきました。



さらに今回は、久しぶりに参加者の皆さまにアンケートを書いてもらいました。

ぜひともナマの声をご覧ください!


視野を変えることや、皮膚を動かすことで体や心がリラックスしていく
感覚が面白かったです。
リラックスすることがまず基本なんだということを実感しました。
日常の中で続けてやってみたいです。
動きたい方向へ体が動いていくことでリラックスして治っていくなんて、
すごく優しい整体ですね。
とても好きでした。
(長野県 20代 女性) 
 

初めての感覚で面白かったです。
ケガをしていたので、「体が固まっているなぁ~」と思っていたけれど、
あまり動かせないのがすごくストレスでしたが、できることが見つかって
うれしかったです。
(京都市右京区 40代 女性)
 
ワークショップを受けて3年がたちました。
はじめは骨を整えたり筋肉をゆるめることが目的でしたが、
今では心のリラックスのために受けています。
ちょっとした時、(たとえば横断歩道で信号を待つ、仕事でお茶を飲む
時など)にできるので、生活の一部になっています。
(京都市東山区 40代 女性)
 
やってみて体が楽になりました。
体が楽になると心も軽くなって、いろんな事に意欲的になりました。
ワークショップで教えられた方法を使うと、体がそれに合わせて動いて
くれます。
体にも意思があって、治してくれようとしているのだという事を改めて
感じました。
(京都市下京区 30代 男性)

今回も楽しく受けさせて頂きました。
お尻をつねって歩いてみたら体がよくなりました。
肌から脳(心)へのアプローチがとても楽しく学べました。
ありがとうございました。
(京都市東山区 30代 男性)

ワークショップに参加するようになってから、

決断に少し時間がかかる→速断できるようになった
昔のことをあれこれ思い出す→昔は昔でケッコー面白かったと思う
日々常にせわしなく動く→まったりお茶を飲めるようになる
自分の身体に常に違和感がある→違和感はあるが、あまり気にしなくなる
将来のことをあれこれ心配している→まぁ、なんとかなるさと思えるようになった

というビフォーアフターを実感しています。
(兵庫県尼崎 30代 男性)
 

アンケートは以上です。
励みになるご感想をありがとうございました!!

次回のワークショップは2/26(水)で、京都東山マチャプチャレで開催します。

ワークショップは予約制で、

15:00~16:30 ワークショップ

16:30~17:00 ティータイム&座談会

参加費は1,500円+ドリンク代500円

となっております。

すでに2月の参加お申し込みの受付はスタートしています。

現在、着々とご予約がうまりはじめていて、空きは4名。

先着4名様で募集を締め切ります。

参加をご希望の方は、お早めに以下の連絡先へお問い合わせください。


ご予約は今すぐ! TEL 075-708-6146
(受付時間10:00~19:30 定休日木曜)

メールでのお問い合わせ  メールフォームへ
(24時間お問い合わせ受付中)

  読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村