新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年12月25日火曜日

しまい天神に行ってきた


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


今朝は早起きして、毎月一度、北野天満宮で催される天神市へ行ってきました。

天神市は全国区で有名な骨董市です。

今日は今年最後の市の日で、「しまい天神」と呼ばれています。


朝早くからたくさんの人が来ていました。



朝はとくに寒いので、おでんや甘酒にそそられます。



たくさんの骨董品が並び、おもしろいですよ~(^^)

タイミングが合えば、京都観光のプランに入れるのをおすすめします。




ところで、なぜ私は今回しまい天神に行ったかというと、来年から着物を普段から
着たいたいなと思ったからです。

今までそんなに関心がなかったのですが、突然そう思いました。

仕事柄、東洋的なからだの使い方にとても興味があり、勉強しています。

着物を通して、日本人の身体感覚を実感できるのではないのかと興味が
あるのですね。

まあズボラな性格なので、いつまで続くかわかりませんが(^^:)


私の妻は着付け師で、どんなのがいいのか相談したら、ウールの着物を提案してくれました。


で、いいのがありました♪


ネルシャツの上に羽織って試着してます(笑)


とりあえず自分で着れるようにならないとあきませんな(^^)



・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を配信!! 
 無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録はこちら

・英語版ホームページを作りました!!Sotai Therapy Center Akatoki-An

2013年1/30(水)、2/27(水)は毎月恒例の
 操体法ワークショップ 開催 !! 
  テーマ 「つながる心とからだ」 
  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿