新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年11月1日金曜日

「首と肩が痛かった・・・ だけどワークショップに参加してみると!」 10月のワークショップレポート


【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。
 
10/30(水)は毎月恒例のワークショップでした。
 
このワークショップは、
 
・肩こりや腰痛など、からだの不調を自分で調整できるようになりたい
 
・スポーツや武術などのパフォーマンスを向上させたい
 
・自分のからだのことを知りたい
 
そういった人を対象に、月に1回、京都東山のマチャプチャレで開催しています。
 
 
 
おかげ様で10月のワークショップは満員御礼!!
 
他府県の方も、たくさん参加してくださりました(^-^)
 
 
今回とり上げた内容は、
 
・股関節の調整で、全身まで楽になる方法
 
・簡単に自分で出来る検査方法
 
・カカトを伸ばしたり、膝を倒したり、首を曲げたりして、全身を整える方法
 
・視野を広げて、心身のストレスを軽減する方法
 
などをやりました。
 
小型の人体模型で説明中
 
 
 
 
 
 
みんなで楽しい ペアワーク
 
 
ワークショップ終わる頃には、皆さんのからだは楽に!
 
そして最後はティータイム&座談会。
 
今回のドリンクは美味しいジンジャーティーでした♪
 


 

 
 
 
 
この先のワークショップは11/27(水)、12/25(水)に開催することが決まっています。
 
すでに予約が入ってきていますので、興味のある方はお早めにご予約を!
 
ワークショップの詳細&お申し込みはこちらのページ
 
On Oct.30.2013,I held my workshop for teaching self -treatment in Kyoto Japan.
 
 
京都で整体をお探しなら、まずはあかとき庵にご相談ください!
初回の方には安心の返金保証つき。

 ご予約は1日限定8名様まで!!  今すぐあかとき庵のホームページへ

・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !! 
 2013年11/27(水)、12/25(水) ご予約受付中! 
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿