新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年3月6日金曜日

出産後の痛みが嫌だった。でもあかとき庵のメルマガを読んでからは・・・

こんにちは。
京都東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

前回、前々回のブログはお読みになりましたか?

めずらしく、僕が配信している無料メルマガの内容を
ここでもシェアしました。

「えっ!?まだ読んでないよ~」
という方はまずはそれをお読みください!

前々回の記事を読む
前回の記事を読む

さて、前回の記事を読まれた方から、
またまた熱いご感想をたくさんいただきました!

今日はその中の一通をご紹介しますね。

感想は、昨年、無事に出産をおえた常連さんの
フィアットさん(仮名)です!

------------------------
痛みに感謝するなんて
おもっていませんでした
------------------------

いつもお世話になり、
ありがとうございます。

本日も、施術ありがとうございます。

おかげさまで体はもちろん軽くなりましたし、
心も軽くなりました。

今まで私は体が痛くなると、
「またや」
って思って思って嫌な気分になったり不快になったり
していました。

月に一度は小松先生にみていただいていますが、
先生に依頼する前はいつもこういった気持ちでした。

しかし今回のメルマガも拝見して、自分の体に謝りました。
あと感謝しました。
「痛いのを教えてくれてありがとう」と。

------------------------
みんな我慢しているのだから、
私もこらえなきゃと思っていました
------------------------

私は出産を経験し、日頃子育てに奮闘していますが、
お母さんはそういう人だと、頑張ってる人なんだと思ってました。

実際、助産院に通っているお母さん方は、痛みをこらえて
母乳育児されてる方たちなので、痛みに感謝するなんて
思ってもいませんでした。

でも、今回先生のメルマガを拝見してもっと自分の体を
大事にしたいと思いました。

出産て大変な事したんだと振り返る余裕もありませんでした。
何度もメルマガを読み返してこの気持ちを覚えておきたいと
思いました。
ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(感想はここまで)


フィアットさん、ご感想ありがとうございました!

出産は命がけのことなので、
からだはすごく頑張ったのだと思います。

さらに、生活もガラりと変わりますので、

エネルギーをたくさんつかいますよね。

だから、痛みなどの
サインが送られてきても
不思議ではないですよね。 

だから、
「よくがんばったね」
と自分のからだを褒めてあげると
からだと仲良くできますよ(^-^) 


------------------------
最近、
ここが痛いです・・・
------------------------

ちなみに最近、僕は膝が痛いです・・・。

今まで膝が痛くなることはなかったので、
これには驚きました。

実は来月から生活がガラりと変わります。

今年に入ってからは、その準備もあり、
毎日が超ハードスケジュールでした。

そんな僕を見かねて、からだは僕に膝の痛みをつかって、
助けようとしてくれているのだと思っています。

だから数日前、イノダコ―ヒーで自分の最近の生き方を
振り返り、一人で反省会をしていました。

痛みが自分と対話する機会をつくってくれたのです。

そしてフィアットさんと同じように、僕もからだに謝り、
「ありがとう」
と感謝しました。

あなたのからだの症状、精神的な症状は、あなたの敵ではなく、
あなたを助けようとしています。

僕はそういう気づきを、よりあなたに分かりやすく提供できる
人間になれるよう、情熱を注いでいきたいと思っています。


追伸 1
来月からはじまる生活の変化については、近日メルマガで
発表しますね!


追伸 2
もしあなたがこのブログの内容がいいと思われたのならば、
ぜひ僕の配信しているメルマガにご登録ください!

登録は無料です。

このメルマガでは、ブログでは公開していないような
心とからだに関する情報を読者様限定で配信しています。

もし途中で読むのをやめたくなったら、すぐに登録を解除できます。

ためしにご登録くださいね(^-^)

今すぐメルマガに登録して、
耳より情報を読んでみる!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵の公式ホームページへ

自分で心とからだの悩みを解決したい人はこの教室へ
次回は3/25(水)開催!(残席4名)
あかとき庵の ワークショップ公式ページへ 


   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿