新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年7月23日木曜日

京都 整体・操体 あかとき庵のセルフケア。外国人の反応は?



こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

それは2年前の5月のことでした。

アメリカ人の女性から施術を受けたいと
問い合わせがありました。

彼女の名前はジェシカさん。

アメリカでレイキというヒーリングを
教えています。

実はこのレイキというヒーリングは、
京都の鞍馬が発祥。

彼女は当時、レイキの集まりで来日して、
僕の施術を受けにきてくれたのでした。

僕はこれまで色んな国の人を施術してきましたが、
旅行などでの一時的な来日の場合はまさに一期一会。

再会することはあまりないので、少しでもいい旅の
1ページになるよう、施術をするようにしています。

ところが、、、

-----------------
2年後にこんなメールが届く
-----------------

ジェシカさんを施術をした2年後の今年の5月、
ジェシカさんからメールが届きました。

メールの内容は、
「また来日することになったから、よかったら
セルフケアのワークショップを開催してほしい。
人数は6人くらいだけど、どうかしら?」
とのこと。

それから話がトントン拍子にすすみ、2週間後に急きょ、
ワークショップを開催することになりました。

-----------------
すべて英語のワークショップ
-----------------

さあ、ワークショップの開催が決まったものの、
英語でワークショップを単独でするのは初めて。。。

今まで外国人にワークショップをやりたいとは
思っていたのですが、英語で複数の人に伝える
自信がもてず、行動に移せていませんでした。

でもやると決まったら、何とかなるものです。

楽しみな気持ちと不安が入り混じった精神状態の中、
せっせとレジュメをつくり、ワークショップの準備に
とりかかりました。

--------------------
ワークショップ本番の日
--------------------

そしてワークショップ本番の日がやってきました。

待ち合わせにしていた三十三間堂に向かうと、
ジェシカさんを発見。

2年ぶりの再会です。

さらにジェシカさんの仲間達も登場。

会場のマチャプチャレに到着して、いよいよ
英語でのワークショップがスタートしました。

はじめのうちは緊張していたのですが、
じょじょに英語で教えるリズムをキャッチ。

途中何度か言葉につまることがありましたが、
そこは何とか気持ちで伝わったようです(笑)

参加者からは嬉しい感想もいただき、
とても喜んでいただけました。

その感想はこちらです。

日本語の字幕もつけておきましたので、
よかったらご覧くださいね^^




最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で頭蓋骨矯正が得意な整体をお探しなら、
あかとき庵の公式ホームページへ

セルフケア専門のワークショップはこちら
あかとき庵の ワークショップ公式ページへ 


   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿