新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2016年2月2日火曜日

京都の整体院が出島になった!?英語対応もOKな京都市の整体院


こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

それは1月19日のことでした。

去年、当院で施術を受けていた
オランダ人芸術家のイェケさんから

「京都に今ついたんだけど、
施術を受けられるかしら?」

とメールが来ました。

そのメールを見て、僕はひっくり
返りそうになりました。

なぜなら、彼女が最後に施術を
受けたのが去年の11/27。

オランダに帰国したのは、たしか
12月のはじめだったはず・・・。

別れ際に
「See you soon」
(また近々会いましょう)

とは言っていましたが、

まさかこんなに早く会えるなんて、
もうビックリしました。

彼女は前回の来日のときは、
オランダ代表の芸術家として京都に
招かれていました。

当時はプレゼンの準備を毎日したり、
展示会をしたりと、忙しそうにして
いました。

オランダに帰国後も、大きな芸術
プロジェクトの仕事をして、ハードな
毎日を過ごしていたのだそうです。

で、今回の来日の目的は何かというと、
落ち着いて日本をあじわい、次の作品の
インスピレーションを 得にきたのだとか。

まあ、何だかとつぜんのサプライズに圧倒
されながらも、とにかく再会できたのは
とてもうれしい。

2週間の京都滞在期間に、2回あかとき庵に
来院してくれて、施術の内容を喜んでくれ
ました。

さらに今回は彼女の誕生日パーティーにも
招待してもらい、彼女が滞在している
ギャラリーで楽しい文化交流ができました。

私は今まで、26カ国以上の人を施術をして
きましたが、海外在住の人は滞在期間に
どうしても限りがあります。

だから施術できる回数は1~3回程度になって
しまうケースが多いです。

でも彼女は去年の10月から、計5回みることが
できました。

すると体調がどう変化したのか経過をお互いに
確認できますし、本当にいい経験になりました。

江戸時代、日本とオランダとの貿易が行われて
いた出島。

あかとき庵も何気に、小さな出島のようでした。

そんなストーリーがあり、
今回のお別れのときは、ウルルン滞在記よろしく
ちょいとウルっとした次第です。

京都の路地裏にある小さな整体院のあかとき庵。

今年は今まで以上に海外へも働きかけて
いきます。

わたしのミッションの中の一つに、
「路地裏の空間から生まれた役立つことを、
世界に広げていく」
というのがあるからです。

今年はそれを加速していこうと、年が明けて
から強く思っています。

あなたの今年のミッションは何ですか?

また教えてくださいね(^^)

追伸
前回の、写真&ビデオ付きの来日レポートは
こちらのブログでご覧いただけます。
↓↓↓
以前の来日レポート


追伸
今回のブログは、僕が配信している
メルマガの内容をシェアしました。
もしあなたが、
「おもしろいな~」
と思ったのでしたら、ぜひ登録してくださいね!
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ^^
メルマガは最新情報が最速であなたに届き

ますので、ぜひ!
↓↓↓
今すぐメルマガに登録する




都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿