新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2017年4月5日水曜日

京都 整体・操体 あかとき庵 小松のイタリア滞在日誌1話 はじまりはインドから


こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

今日からはイタリア滞在記を
特集していこうと思います!

お楽しみいただければ
嬉しく思います。

それでは
はじまりはじまり~(^^)

ーーーーーーーーーー
10年前に取得したパスポート
ーーーーーーーーーー

ここに10年前に取得したパスポートが
ある。

パスポートを取得した最初の理由は、
インドへ行くため。

パスポートの1ページ目は、
スパイシーで派手なインドの入国
サインがある。

海外への一人旅はこのときが
はじめて。

インドへの旅の目的は、
ヨガを勉強することと、覚えたての
整体技術を外国人に試すためだった。

バックパックを背負って
インドへ行ってみると、とんでもない
ミラクルが起きた。

それはヨガを勉強するために滞在していた
リシケシという町で起こった。

練習のつもりで旅行者に整体をしていると、
たちまち町で僕のことが噂になり、

町を歩いていると、面識のない旅行者が

「君は噂の整体師だね?
 整体してもらえますか?」

と毎日何人もオファーをしてくるのだ。

たちまち予約は一杯になり、
朝夕のヨガレッスンの間に、旅行者を
施術する生活が1ヶ月半つづいた。

最後の方では、旅行者だけではなく、
インドのスワミジ(高僧なヨガ行者)
からもオファーがあり施術をした。

このとき、整体の業界に入って
わずか半年足らず。

インドで整体をして生活をすることが
できるようになっていた。

整体をする前にしていたバンド活動は、
10年していても食えなかったので、
もう本当に信じられなかった。

しかし、
このときの英語力はもうひどいもので、
片言で何とか外国人を施術していた。

「もっと語学力があれば、
もっと深いコミュニケーションができて
楽しかっただろうな」

そういう気持ちが強くあったので、
日本に帰国してからは英語を積極的に
勉強するようになった。

そしていつかは海外へ仕事で呼ばれて
行けるようになろう。

そう強く決意をした。

それからは山あり谷ありの整体人生。

うまく行くことも、
うまく行かないこともたくさん
あじわった。

たった一度だけど、本気でこの仕事を
やめようと思った時期もあった。

そしてついに、
10年が期限のパスポートが終わる
ラストイヤーの2017年1月19日。

僕はイタリアでセミナーをするために、
関西国際空港で一人、飛行機を待って
いた。
----------------------



追伸
今回のブログは、僕が配信している
メルマガの内容をシェアしました。
もしあなたが、
「おもしろいな~」
と思ったのでしたら、ぜひ登録してくださいね!
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ^^
メルマガは最新情報が最速であなたに届き

ますので、ぜひ!
↓↓↓



都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ


 読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿