新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年9月23日金曜日

愛知から元バンドメンバーがご来庵

いよいよ半袖では肌寒く感じるようになって参りました。

日も短くなって、夏はもう遠くに行ってしまったようです。

夏が好きな私としては少し寂しい気持ちですが、京都は紅葉の季節が近いて、これから徐々に行楽客で賑やかになって参ります。

あかとき庵も盛り上げて行きますぞ。


今日は秋分の日ということで、世間ではまたも連休に入りましたね。

先日の連休は、以前私が名古屋でバンドを一緒にやっていた友達とそのご家族が京都旅行と抱き合わせに愛知県から施術を受けに来てくれました。

今年めでたく子供を授かり、赤ちゃんも一緒に来てくれましたよ♪



彼等はあかとき庵には初めてのご来庵。

操体法の施術も初めてです。

友達は腰痛と膝の痛み、奥さんは産後の腰痛が主訴でしたが、施術後は楽になったと喜んでくれて私も嬉しい限り。

赤ちゃんも少しカラダが歪んでいたので、操体法伝統の「赤ちゃんの操法」をしておきました。

赤ちゃんはカラダが柔らかいので歪みやすいのですが、それは歪みを正しやすいということでもあります。

よく見かける歪みは首の捻じれでしょうか。

正面から見て左右の目の大きさが違っていれば首が捻じれていることが多いので、機会があったら注意して見てみてくださいね。

わかりやすいと思いますので。


それにしても京都で開業してよかったなと思うことの一つに、こうやって全国に散らばっている友達が観光と抱き合わせに来てくれることです。

行楽シーズンの秋はまた誰か訪ねてきてくれるのかしら。

秋の小さな楽しみです。




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整体・操体 あかとき庵  ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿