新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年9月12日月曜日

スイスの方があかとき庵に御来庵  Swiss practice came to the AKATOKIAN yesterday

- What's going on your body ?

- Yeah ,  I suffer lower back pain , stiff shoulder , stiff neck .

- OK.  I see .  Let me check your balance .


と、こんな感じの会話が昨日のあかとき庵では繰り広げられておりました。

もうお察しでしょう、外国の方を施術していたのです。


この方はパトリックさん、スイスの方で英語は流暢。

そんなわけで会話は全て英語となりました。


ブログに紹介してもいいと許可を戴いたので、お言葉に甘えてご紹介。パトリックさんです!!

何でも日本に来られたのは今回が初めてなのだそうで、観光も含め、京都の福知山で生気指圧の勉強をしに来られたのだとか。

スイスではZEN指圧(増永静人氏の経絡指圧)の治療院を自分で営業されており、興味のある事がお互い共通している事もあり会話に花が咲き楽しい時間となりました。

パトリックさんは滞在している五条ゲストハウスに貼ってある英文のあかとき庵のチラシを見て当庵を知ったそうで、ちょうど腰痛で困っていたため予約したという流れ。

ちなみにこのチラシは半年前に作ったもので、今までは反応がなかったのですが昨日効果を発揮!!

営業というものは分からないもので、長期的な視野が大事なのだなと改めて認識しました。
五条ゲストハウスさんには本当に感謝です。

近い将来、改訂版の英文章を作って、外国人の旅行者が行きかう場所に置かせてもらいたいなぁと国際交流へのモチベーションが上がって参りましたよ。


施術の方はとても順調にいきまして、カラダの反応もすこぶるよく、いい臨床ができました。

また当庵で行っているアプローチの一つに、ゆっくりと気持ちいい動きを導いてカラダのバランスを整える方法があるのですが、これは言葉による誘導がとても肝心。

それ故、施術前は自分の英語で果たしてカラダを誘導できるものなのか、少し心配をしていたのですが難なく通じてクリア!!

I made it !! です。

こつこつ英語を勉強してきてよかったなぁ~と思えた一時でした。


施術後、カラダの状態を伺ってみると腰も楽になりカラダ全体がいい感じとのこと。

小生、嬉しい限りです。


思うに、英語で施術する時はいつも使っているのと違う脳の回路が働いているようで、新鮮でした。

今後は内外問わず、インターナショナルあかとき庵を目指して励んでいきたいと思います!!


Welcome to the AKATOKIANをしていただきました♪



Warm Regards






読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿