新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年5月6日日曜日

2012年5月、6月のワークショップ


京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。





からだは常にバランスをとろうと日夜問わず働いてくれています。


だけど生活の営みに無理があったりすると、肩がこったり、腰が痛くなったり、からだに違和感が生じてきます。


これはからだが「このまま無理するとからだが壊れちゃいますよ~」と感覚を通して自分に教えてくれているのです。


そんな時、ふわ~っと気持ちのいい方へからだをゆっくり操り、

気持ちいい感覚をよ~く味わってあげるとからだは喜び楽になります。


そうすると心も調和し、呼吸も楽になってきます。


そんな法則を仙台のお医者さん橋本敬三先生(1897~1993)が、西洋医学にとどまらず全国の民間療法、東洋医学の実践者を訪ね歩いて創案したのが操体法です。



操体法ワークショップでは



・呼吸、動き、イメージなどを通してこころとからだを調和する方法


・日常生活における、ストレスがかからないからだのつかい方


などなど



普段の生活の中に取り入れやすい内容を、参加者の皆さんと一緒に体感していきます。

肩こり、腰痛、関節痛のない生活に戻りたいと思いませんか?





「自分のからだを少しでも自分でなおせるようになりたい」という方にはとてもお勧めです。

ぜひともこの機会にお越しください。


あかとき庵所長 小松 広明







5月、6月の操体法ワークショップ
あかとき庵所長の「カラダラクダ」



日時

2012年5月30日(水)  6月27日(水)    

15:00~16:30 ワークショップ  16:30~17:00頃までティータイム&座談会


場所

      
京都市東山区鞘町通正面下る上掘詰町290

参加費

1000円+ドリンク代500円


形態

予約制(定員6名)   どなたでも参加できます。


インストラクター

あかとき庵所長 小松 広明


ご予約・お問い合わせ 

TEL     075-708-6146 
   
E-mail   info@akatoki-an.com
                    (あかとき庵所長 小松)


(既にご予約・お問い合わせの受付は開始しております。お気軽にご連絡ください)
  

  • 当日は動きやすい服装(トレーナー、スラックス等)でお越しいただくか、ご持参いただきたいと思います。
  • ドリンクはワークショップ終了後にご注文していただく流れになる予定です




からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿