新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年10月14日日曜日

潜在意識と仲良くする


京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


ホームページにワークショップ専用ページを作成して、大たい出来上がったので最近アップしました。


ホームページのスタイルが定まってきて、以前よりスムーズに作業が進むようにはなりましたが、やはり新しいページを作る時は構成を考えるのに時間がかかり、最初はあまりはかどりません(^^:)

加えて施術の合間にやっているので結局一週間位かかっちゃいました。

ブログの更新が久しぶりになったのはそのためです。


面白いことに、はじめのうちは牛歩のペースでページを作っていたのですが、途中でノリが出てきて作業がスムーズになってきました。

そんな最中、こんな本とご縁がありました。


                                                        

"「心のブレーキ」の外し方 ~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~"です。

この本は、潜在意識についてとても分かりやすく書いてあります。

本を読むスピードが遅い私でもサクサクと読めて、1時間位で読み終えることができました。

色々と面白いことが書いてあるのですが、特に目から鱗だったのは潜在意識は現状維持のメカニズムがあるということでした。

皆さんも「今日から英語を勉強しよう」「毎日ジョギングをしよう」「ダイエットをしよう」などなど、色々と今まで挑戦しようとしてきたけど、すぐに辛くなって中断したという経験があると思います。

著書によれば、何か新しいことをしようとする時に、潜在意識の現状維持のメカニズムが働くためになかなか最初のうちはスムーズにことが進まないということです。

つまり、最初の一歩が一番エネルギーが必要ということです。

ですからいきなり大きな結果を求めずに、少しずつ潜在意識を慣らして行くことが大事なのだそうです。

するとマニュアル車のように徐々に加速していき、スムーズに物事が進んでいくという流れです。


私はこの本を読んで、ホームページのページ作りがなかなか進まないことに対してのストレスは減り、徐々に作業がはかどっていきました(^^)

ほんのささいなことでも、何か新たに始めようとした時にこの理屈を知っておくとストレスが軽減するな~と思いました。

潜在意識と仲良くすることで、充実した毎日が過せたらいいですよね♪

読者の皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。


あっ、ワークショップの新しいページはこちらです♪

よかったらご覧ください!!




あかとき庵からのお知らせ


2012年10月31日(水)は毎月恒例の操体法ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「自分の感覚で 疲れを癒す」    今すぐご予約!!  詳しくはこちら


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!  ホームページ

読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



v>

0 件のコメント:

コメントを投稿