新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年2月1日金曜日

「つながる心とからだ」 1月のワークショップレポート


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


今週水曜日は毎月恒例のワークショップでした。

おかげ様で今月も満員御礼。

ご近所の方から他府県の方まで、幅広いエリカからご参加いただき
ました。





この日は寒い季節ということもあり、まずはみなさんとからだを動かすことから
はじめました。

からだに負担をかけない「からだの使い方」。

それを用いたセルフケアをご紹介しました。













続いてヨガマットを並べて、メンタルの働きかけでどれだけからだが変わるかを
やってみました。

ちょっとしたことでコリや痛みが楽になったり、からだが動かしやすくなる
ので、みなさんビックリ!!

楽しんでいただきました♪





からだを動かして変化を確認してもらっています(^-^)





また、初参加の方で出産を間近にひかえている奥さまと、ぎっくり腰がくせに
なっているご主人のご夫婦が参加されました。

ぎっくり腰の予防に、出産前と産後のからだのケアに活用していただければ
幸いです(^-^)

他にも自力整体のインストラクターの方が参加されました。

「さっそく自分のクラスで活用しています♪」と今日メールをいただきました。

嬉しいかぎりです(^-^)


そして今回のドリンクは「タンポポコーヒー」。

心もからだも和む味わいでした。




タンポポコーヒーは、会場のマチャプチャレの横にある八百勘で買えます。

八百勘はマチャプチャレが経営しています。

飲んでみたいな~と思われた方はぜひ!  八百勘



来月のワークショップは2/27(水)15:00~です。

すでにご予約が半分以上うまっています。

興味のある方はお早めにどうぞ(^-^)  ワークショップ詳細へ


どうもありがとうございました!!






・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した首肩の痛み、腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ


・からだのお役立ち情報を配信!! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ


2013年2/27(水)←2名空き
 毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !! 
  テーマ 「つながる心とからだ」 
  ワークショップの詳細へ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿