新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年3月22日金曜日

「誰でも簡単! からだほぐし」 3月のワークショップレポート


【首・肩・腰・膝 慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


先日3/20(水)は毎月恒例のワークショップでした。




今回は新たな試みで、最初から椅子をどかして、ヨガマットを床に引いて
やってみました。


前半は、
「ゆったりとした呼吸」、
「気もちいい動き」
でからだをほぐすやり方をみなさんとやりました(^^)





中盤からはペア操体。

二人一組になって、楽しくからだほぐしです♪


メンタルワーク、足ゆらし、操体法の操法などをやりました(^^)











みんな気もちよさそうに味わっていました♪

ちなみにぎっくり腰の人がいて、ペアワークで「楽になった~」と喜んで
いました。

よかったですね(^^)


最後は僕もやってもらいました。

操体法は、人に補助してもらうとさらに気もちいい♪

ありがとさんです!




そして最後はお楽しみのドリンク。

何と今回は35年もののプーアル茶!!

とてもめずらしいお茶とのことです。



マチャプチャレさんの大サービスです(^^)



みなさんと美味しくいただきました♪


次回のワークショップは4/24(水)です。

実はすでに定員人数はうまっています。

が、、、

キャンセルなどを考慮して、あと2名様まで募集します!!

ご予約はお早めにどうぞ(^^)


あと3月のワークショップのことを、以下のブログでご紹介していただきました。

マチャプチャレさんのブログ   「3月のワークショップ」

よこぴーさんのブログ      「マチャプチャレで操体法ワークショップ」

もんちゃんのブログ       「京都でのワークショップ&操体勉強会の報告」

ありがとうございます(^^)



からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのための
 オーダメイド整体を!
 慢性的な首肩の痛み、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ


・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ


毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年4/24(水) 先着 2名様まで受付  ご予約受付中!
 ワークショップのページへ
 

  
  ワークショップの詳細へ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿