新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年8月10日土曜日

明石で砂にうまる小松。 砂浴を初体験!! 


【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。



今週の定休日は、同業の仲間からお誘いをいただき、砂浴を初体験して
きました。

場所は兵庫県は明石の舞子浜。

朝から行ってきましたよ♪




舞子浜。 淡路島がみえる

せっかく海に来たので、軽くひと泳ぎしてから砂浴体験。




砂浴は新陳代謝を高め、からだの老廃物をだす自然療法です。

昔から日本では、ふぐの毒にあたった人を裸にし、土の中に首だけ出して
埋めると毒が出るといわれており、ふぐ中毒の療法にもつかわれていた
そうです。

他にもネイティブアメリカンやアボリジニにも、似たような療法があったそうです。


わたしは砂浴を東城百合子先生の「自然療法」という著作で知りました。

はたして効果はいかに・・・。


簡単にレポートします!


まず驚いたのが、予想以上に砂に埋まるのが気もちよかったです!

人によってはむずがゆくなることもあるらしいのですが、わたしは大丈夫でした。


砂がからだになじんでくると、ジワリジワリと汗が出てきます。

「からだが代謝の時間になってきたぞ!」って感じです。


で、今回は合計1時間30分ほど砂に入っていたのですが、砂から出ると
スッキリ爽快感!

浜風が気もちよかったです(^-^)


砂をおとしにからだを洗うと、表面の汗はサラッと流れるのですが、皮膚に
べったりとついている汗もあります。

「なるほど、このべったり汗が老廃物なのかと」

と思いました。


そんなわけで、午前中は充実した代謝の時間でした。(朝食はぬいています)



そして砂浴体験が終わったあとは、お昼ごはん。

消化時間のはじまりです(笑)

せっかく明石に来ているので、本格的な明石焼きを食べにいきました。

有名なお店らしいです(^-^)









この明石焼き、何と20個で500円という驚きの値段!!

お出汁とソースで味わえました。

ふんわりした生地で、やさしい味わい。

とても美味しかったです♪



消化時間を終えた後は、魚市場へ。

そこらじゅうにタコ、たこ、蛸

さすが明石です!!

これぞまさに「なにコラ! たこコラ!」です。 (長州力の名ゼリフ)






商店街で夕飯用に「タコのみりん干し」を購入し、明石ソーダで一服。



夕飯はタコ飯をつくりました。

海の香りが口に広がり、京都でも明石気分♪


この日の夜は熟睡で、よく眠れました。

その翌日も快眠で、調子がいいです。


砂のパワー、いい体験ができました(^-^)


We experienced sand remedy. 
It's effective for body detox and improvement of basal metabolism.




からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのためのオーダメイド整体!  
 初回の方には安心の返金保証あり! 
 慢性的な頭痛、肩こり、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定8名様までのご予約!!  ホームページ
・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年8/28(水) ご予約受付中!(空き残り3名)
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿