新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年11月27日日曜日

京都 秋の日曜日

京都土産に八つ橋を買ったことがある全国の皆様こんばんは。

秋深まって、京都は行楽シーズン真っ只中。

あかとき庵のすぐ近くには清水寺、高台寺と人気スポットが集まっており、少しそちらの方に出向いてみれば、まあそれは人の多いこと。

ましてや今日は日曜日、市バスの中を伺えば、朝の山手線のラッシュなみの密集具合。

国内外、老若男女問わず人で賑わっております。


さあ私はと申しますと、今日の午前中は観光エリアを自転車でくぐり抜け、久しぶりに出張操体に行ってきました。

クライアントは、今回で日本に来たのが通算5回目となるフランス人のお二方。

その中のお1人は、オステオパシーをやってらっしゃる方でした。

なるほど、だからMeridian(経絡)という単語を使っても会話がスムーズに運ぶわけですな。

双方とも英語が話せたので、英語で一人一時間ずつ施術してきました。

施術終了後、「また京都に来た時には呼ぶね!!」とありがたいお言葉を頂き、嬉しい限り。

また、私がやっている操体法の様な施術は今まで受けたことがなかったみたいで、お二方ともに興味深々で会話が弾みました(^_^)

私としても、外国の方はその国特有の体格や感覚というものがあるので、とてもいい臨床経験となります。

ご近所さんからOVER SEAまで境なく、これから一層沢山の人達と出会っていきたいものです。



Merci Beaucoup !!


そしてお昼は、横浜から妻の母が京都に来ているので、妻、お義母さんと合流してオーガニックレストラン「マチャプチャレ」でランチをしました。

私はカレー、妻とお義母さんはおばんざいを注文しました。

ここのレストランは以前から大好きなレストラン。

幸せを運んできてくれそうな美味しい料理と、あたたかいスタッフの皆さんと空間の織りなすハーモニーはとても心地よいです。

嗚呼、うっかり写真を撮り忘れたのが何とも口惜しいです。。。

とにかく皆さんお勧めですよ~!!

今月末は、ここで操体法ワークショップを開催させてもらいます。


そうです、ワークショップといえば、先日ワークショップ用に注文したヨガマットが届きました。

色はオリーブグリーンで、厚みのある6mmのヨガマットです。

簡単なレジュメもほぼ完成したので、いい感じの流れです。


ヨガマット

それでは皆様、秋を存分にお楽しみくださいませ!!



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整体・操体 あかとき庵  ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿