新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2014年3月15日土曜日

重曹で歯みがき


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

同業者同士の勉強会のとき、なぜか歯磨き粉の話題になりました。

とくにおもしろかったのは、食用重曹で歯をみがくことです。

食用重曹とは、料理でも使用するベーキングパウダーのこと。

料理につかうぐらいだから、人体には無害です。

そこで、さっそく薬局で食用重曹を買いに行き、重曹歯みがきを
ためしてみました。 


重曹は塩のような味で、本当にこんなんで大丈夫なのかと、最初は
半信半疑・・・。

でもあら不思議。

よごれは落ち、口の中がスッキリします。

調べてみると、重曹は弱アルカリ性で、虫歯菌の出す酸を中和する
のだそうです。

さらに研磨作用もあるので、よごれも落ちます。

途中、何回か普通の歯みがき粉をつかってみましたが、いま僕は、
重曹の方が好みになってきました。 

他にも、うがいをするときや、からだを洗うときにもつかっています。

ただ一つ、注意があります。

重曹は研磨作用が強いので、強い力で歯をみがくと、歯が削れすぎてしまい、
逆に虫歯の原因になってしまうことがあるそうです。

やわらかい歯ブラシで、やさしくみがいてくださいね!

僕も気をつけなくっちゃ。

重曹のつかい方はまだまだたくさんあるそうなので、少しずつためして
いきたいと思っています(^-^)


 
「京都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵のホームページへ


90分で究極のセルフケアが学べるワークショップ !! 
2013年 3/26(水)  ご予約受付中!
ワークショップのページへ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿