新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2014年7月12日土曜日

この麦茶で昭和気分!?


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

暑くなってきましたね~。

そんな季節は、
麦茶がうまい!

そこで、あかとき庵では6月から麦茶をお出ししております。

ひと味こだわりたい僕は、
「お客様に飲んでいただくのだから、おいしい麦茶をつくりたい!」

そう思ったのですが、僕は麦茶の知識がありません・・・。

どうしようかな~と思っていたら、当院の常連さんにお茶のお店をされている
方がいらっしゃるではありませんか!

さっそくお店をたずね、ご紹介していただいたのが、丹念に煎った粒麦でつくる
麦茶。

今までパックの麦茶しか知らなかった僕は、煎った麦が入っている袋を見て
ビックリしました。



実際にこれで麦茶をつくってみると、こうばしくておいしい!

ティーパックが流通する前の日本は、こうして麦茶を飲んでいたのだなぁ~と、
昔の日本の夏を想像して楽しんでいました。

この麦茶は、「宇治のお茶 清福堂」でご購入できます。

場所は京都東山郵便局を少し東に行くとあります。

詳しくはホームページをご覧ください。
宇治のお茶 清福堂ホームページ

 

 
京都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵の公式ホームページへ

自分で心とからだの悩みを解決したい人は
あかとき庵の ワークショップ公式ページへ


   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿