新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年3月10日土曜日

首が痛くてうがいができないAさん


京都東山区 整体・操体 あかとき庵の小松です。



「朝起きると激しい首の痛みがあり、うがいをするのも辛い」

「首を少し動かすとゴリゴリと今までしなかった音がする」


この状態が4日程続いて、先月初めてご来庵された30代男性Aさん。

「うがいをするのも辛い」という表現、首の痛みの感じが活字にしてみてもよく伝わってきますね。


カウンセリングをすると、お腹と手足が冷えやすかったり、肩こり、左の踵に違和感があったりと、他にも首の痛みで忘れていた自覚症状を思い出してきたようです。

なるほど、からだの状態を確認してみると肩の高さや脚の長さが明らかに違ったり、左右の足首の動きが違ったりと全体的にかなりアンバランス。

からだを気持ちいい方にゆっくりと動かしたり、治癒力がアップするポイントにやさしく施術した後、

「どうですか?」

と尋ねると、

「からだがポカポカしてきて、首も肩も楽です!!お腹もグルグル動いて調子が良さそうです。グイグイ押したりバキバキしなくても良くなるんですね~」と喜んで頂きました。


あかとき庵の施術は痛いことは一切せず、ソフトで繊細なアプローチでからだを修正していくので、今まで刺激の強い治療を受けてこられた方には「不思議~」とよく言われます。

確かに不思議ですよね(笑)

私もこの不思議に魅せられて、日々探求心を燃やして勉強しております(^^)

ちなみにこの日、首は一か所しか触れていませんでした。


そして施術後はセルフケアを指導して、2週間後に再びご来庵。

経過を伺ってみると、首の痛みも消失してゴリゴリと音も鳴らなくなったとのこと。

よかったです(^^)

このように急性期の症状は、早めに手をうっておくと早くに改善しやすい例が多いです。

ご相談下さいね♪


整体・操体 あかとき庵  ホームページ




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿