新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年8月8日水曜日

50年前のレトロ掛け時計がやって来た♪

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


開業した時から、待合室に合う掛け時計を探していたのですが、なかなかシックリくるのが見つかりませんでした。

ですので、入居する前からあった掛け時計をそのまま使っていました。

入居前からあった時計


個人的にはボンボン時計が好きで、京都にはよく味のある物が売っているので、「ボンボン時計でもいいかな」~と思ったことも度々ありましたが、やはり待合室に掛けるには少々サイズが大きいので、躊躇しては思い止まっていました(^^:)


そんなこんなで、半ば諦めかけて気長にかまえていたら、ご近所のサラスクさんで、お店にピッタリの掛け時計を発見!!


昨日あかとき庵にやってきました(^^)


こちらです♪



この掛け時計は日本の時計メーカー「セイコー社」の1960年代前半の物で、デザインも作りもレトロ♪

何でも時計屋さんの倉庫に眠っていた、言わばデットストック物で、未使用品。

ただ湿気で動かなくなっていたので、手直しをしてこの度息を吹き返したわけです。

木造の京町家を改装したあかとき庵にはよく合ってます。

これから活躍してもらいますよ(^^)


昨晩、この時計が店に届いてからは嬉しくて、ひとりニタニタしています(笑)

今朝いらっしゃった常連さんに「時計を変えたのですよ~」と話したら、「店にすっかり溶け込んでいて、時計が変わったのが分からなかりませんでしたわ」と、すでに馴染んでいるよう。


ご来庵された時にご覧くださいね(^^)




イベントのお知らせ

「呼吸と動きで からだを癒す」

2012年 8月29日(水) ワークショップ開催 !! 詳細はこちら


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿