新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年8月17日金曜日

古本まつりと五山の送り火

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


昨日は定休日。


お昼は下鴨神社で開催されていた古本まつりに行ってきました(^^)


下鴨神社は世界遺産の糺の森があります。





緑が気持ちいいです♪

清盛ロケ地


NHK大河ドラマ「平清盛」では、流鏑馬(やぶさめ)のシーンのロケ地に使用されましたよ。





古本まつりはたくさんの古本屋が出店していて、見ごたえあり!!


私がよく通っている、東洋医学の書籍の品ぞろえが豊富な古本屋も出店していましたよ♪

普段、店に出していない本を今回は出していたので、行った甲斐ありです(^^)

マニアックな書籍がずらり


しかし実は私、今月はすでに10冊以上の本を買っています(^^:)

そんなわけで、今回は本を買うかどうか迷ったのですが、結局迷った挙句2冊購入しました。

以前からほしかった積聚治療の本。
それと昔の真向法の本を購入!!

ちなみに、市ということだしもしかしたらと思い、値引き交渉をしたら「最終日だから特別に」と値引きをしていただきました。

言ってみるものですね(^^)

かなりお買い得でした♪

ありがとうございます m(_ _)m




夜は五山の送り火を見にいってきました。

今回は自宅近所で、ビルの屋上を特別に解放しているところがあり、そこで見ました。

9階なので見晴らしがよく、「大文字」、「妙法」、「左大文字」「鳥居形」の全てが見れました♪

今年のお盆は実家に帰れなかったので、京都からご先祖様に想いを馳せることにしました。



送り火が終わると、秋がもうすぐ来るのだな~と毎年思います。

読書の秋の準備は整いました(^^)



あかとき庵からのお知らせ


あと1名で満席!!  2012年 8月29日(水) ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「呼吸と動きで からだを癒す」    詳細はこちら

お得な回数券をはじめました!!  
 [5回分] 22,500円  通常料金より2,500円お得です!!

・HPを更新しました!!
 からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 整体・操体 あかとき庵  ホームページ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿