新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年8月6日月曜日

やっぱり音楽はいいもんです♪

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


私は自分の仕事が大好きで、特にからだの事に関しては、仕事が終わった後や休みの日でも勉強していることが多いです。

妻からは「よくもまあ、飽きないわね」と半ば呆れられています(笑)


殊に先月は、理学操体のセミナー参加お寺で気功の前座でデモンストレーション、自身で開催している勉強会ワークショップ、初のイベント出店などなど、とても盛りだくさんでしたので、日がな一日からだの事や仕事の事ばかり考えていました。


そんな忙しく充実した7月が終わった頃の先週の水曜日、神奈川から私がやっている音楽ユニットの相方が、京都に遊びにきてくれました。

きんせ旅館にて

そう、実は私、音楽もやっているのです。

中学生の頃からバンドをやっているので、結構長続きしています(^^)

一応、今でも年に2曲ぐらいは曲を作っています(笑)


相方が来た翌日はお店が定休日だったので、久しぶりに音楽漬けの一日となりました。

ギターの弦も久しぶりに張り替えましたよ♪

クラプトンの弦(笑) いい音でした♪


昨日、相方は神奈川に帰ったのですが、滞在期間中は、お店が終わってから鴨川で一緒に曲を作ったり、カレーを食べに行ったりと、それはそれは楽しい時間でした。


ここしばらくは、音楽に集中する時間から離れた生活をしていたのですが、やはり音楽は最高だなと思った次第です。


とてもいい気分転換になりましたし、音楽を通じて色々と気付くことがたくさんありました。

私のギターと相方が持参したパーカッション。
ブラジルのパンデーロとトルコのダルブカという打楽器♪


仕事にもいい形で音楽が影響しています♪


これからは休みの日は、こんな感じで音楽をやれたらなと思っています。


また、先月出店したイベント、「ハイパー二条町祭り」で昔仲良くしていた音楽仲間と再会できたのもいい刺激になっています。


曲もたまってきましたし、今年あたりから少しずつ京都の音楽シーンに復活していきましょうかね(^^)


イベントのお知らせ

「呼吸と動きで からだを癒す」

2012年 8月29日(水) ワークショップ開催 !! 詳細はこちら


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿