新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年12月8日日曜日

肩こり、首こり、冷え性をどうしたらいいのか悩んでいました。 だけどワークショップに行ってみると・・・」 11月のワークショップレポート


【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

すっかり遅くなってしまいましたが、11月のワークショップレポートです。


この日は満員の予定だったのですが、開催日前に体調不良で来られなくなった
方が続出・・・。

いつもより少人数でしたが、面白い新技を色々とご紹介しました。

11月、12月はこの新技をメインにとりあげて、皆さんと楽しく心とからだの
バランスを整えていこうと思っています。

さて、その新技とはどんなものなのか?

ざっくりいうと、感覚をとおしてからだのアンバランスをしっかり脳に
教えてあげて、心やからだのストレスをへらしていく方法です。

ちょいと表現がかたいですね・・・(^^:)

まあとにかく、11月のワークショップではこの方法をつかって、

・首や肩のこりをゆるめる

・手足の冷えをやわらげる

・怒りや悲しみなどの感情面のストレスをやわらげる

・関節をゆるめ、からだをやわらかくする

・目の疲れをやわらげる

などなど、たくさんやりました。



 



ワークショップの途中から、きっとからだが整い血流がよくなったからでしょう、
参加者の皆さんはほっこり(^^)

最後の座談会ではマチャプチャレの美味しいスープをいただいて、とても
和やかにおわりました♪


参加者の皆さんありがとうございました~!!

また、今回残念ながら来られなかった皆さん、またの機会にぜひお会い
しましょう(^-^)

そして2013年最後のワークショップのお知らせです!

今月は12/25(水)に開催します。

しかしすでにご予約をたくさんいただき、満員・・・。

ですが、2名追加募集することになりました!!

まだ間に合います。

ご予約はお早めにどうぞ(^-^)


ワークショップの詳細・お申し込みは
ワークショップページへ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿