新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年12月28日土曜日

今年最後のワークショップレポート


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

12/25(水)のクリスマス。

この日は京都東山マチャプチャレで毎月開催しているワークショップでした。


もう今年のワークショップはこれで最後。

早いですね~。

他府県からの参加者もいらっいましたよ(^-^)



今回のワークショップで取り上げた内容は、前回に引き続き、脳にからだの
かたよりを教えてあげて整える方法です。

この方法はとても簡単で、しかも短時間でからだが変化します。
 
30秒後には固くなっていた筋肉がほぐれたりして、参加者のみなさんは
ビックリ!
 
さらに心のストレスも解消でき、心とからだの両面からアプローチできる
すばらしい方法なのです。

ワークショップのイントロは、参加者の方にモデルになってもらい、わたしが
デモンストレーションをしました。




そのあとはペアになってもらい、ペアワーク。

皆さんからだの不思議にわくわく(^-^)


今回は僕もやってもらいました♪

腰が楽になりました(^-^)



そしてエンディングは僕の実演を交えながら、自分で整えるセルフワーク。

寝ている姿勢、座っている姿勢、立っている姿勢のどれでもできるやり方を
ご紹介しました。



この日は参加者の全員が肩と首にコリや痛みなどの違和感があったのですが、
ワークショップが終わるころにはスッキリ♪

心もからだもほぐれて、座談会へ。

マチャプチャレさんからタンポポコーヒーとケーキをだしていただきました。


とても美味しく、ほわ~っとほっこり(^^)

参加者の皆さま、ありがとうございました!!


来年のワークショップは1/29(水)、2/26(水)に京都東山マチャプチャレ
開催です!

予定では皮フをつかって心とからだのバランスを調整するやり方を取り上げよう
思っています。

この方法も目からうろこですよ!!

ワークショップは予約制で、各月6名限定

15:00~16:30 ワークショップ

16:30~17:00 ティータイム&座談会

参加費は1,500円+ドリンク代500円

です!

ご予約・お問い合わせは京都 整体・操体 あかとき庵まで。

もうすでに参加の予約受付は開始しています。

今すぐご予約ください!!

ご予約のページはこちら



年内に腰痛を楽にしたいあなたは、
今すぐあかとき庵のホームページへ

・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
  大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

不思議とからだが楽になる秘密が分かるワークショップ !! 
  2013年1/29(水) 2/26(水)  ご予約受付中!
  ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿