新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年8月13日土曜日

シブい夏なんです

今日の京都は日差しがきつく暑いです。

あかとき庵は町家で、施術室と待合室のある一階はとても涼しいのですが、事務作業に使っている二階は暑く、扇風機を「中」にして今ブログを書いております(汗)

皆さん熱中症には気をつけてくださいね。


さて、日が少し経ってしまいましたが、8月7日~8月10日までは先祖を迎える「六道参り」と日本で一番大規模な陶器の市「陶器市」があかとき庵の近くでありました。



この期間は一年で最もあかとき庵界隈が大勢の人で賑わう時期で、私も8日は妻とこの夏の行事を味わってきました。

              「西福寺」 この時期限定で「地獄絵図」、「檀林皇后九相図」が公開されており、
       今年初めて観ました。なかなか迫力あります。




あかとき庵の向かい六波羅密寺

六道珍皇寺

陶器市

そして9日、10日は近所でサラスクというお店をやっている芳賀氏の提案で、予約が空いている時間帯は店の前であかとき庵のチラシを配って営業活動に励んでおりました。

なるほど、この行事を活かして店の営業をするのはとても効果的。

最初は慣れぬ事だったので表情が固かったのですが、徐々に慣れてきて笑顔をたくさんふりまいてきましたよ(笑)

お盆も定休日の木曜日以外は通常どおり営業しておりますのでぜひご来庵くださいね!!


それにしても我ながら、「六道参り」「陶器市」だの、室内では難しい漢字がたくさん書いてある東洋医学の本を読むといったシブい夏を過ごしております。

未来に繋がるいい汗をたくさんかきたいと思っております。



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿