新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年4月19日木曜日

Stay local Stay global  ~ご近所さんから世界まで~

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


先日、近所のすてきなお宿、「弓矢小町」さんからのご紹介で外国人の施術をしてきました。


依頼があったのはカナダ生まれでメキシコ在住の女性の方。

肩、首、脚全体が突っ張って辛いとのこと。


最近臨床で導入している新しいアプローチも交え施術すると、浅かった呼吸も深くなり、からだの緊張もほぐれてきました。


「からだ全体にエネルギーが流れて、痛みが外に出ていったわ!!」   (英語で)

と喜んでいただきました(^^)


そしてその様子を聞いたイギリス人の女性の方が

「私もやって~」とありがたい依頼♪


なんでも肩こりと偏頭痛で辛いとのこと。

なるほどからだ全体が強く左に捻じれています。

ふわ~っとからだを気持ちいい方に動かしたり、足先から全身をじわ~っとゆるめたりしてからだの治癒力を高めていきます。

するとあら不思議、捻じれていたからだがバランスを取り戻していきます。

楽になった~」

と喜んでいただき嬉しい限り(^^)


お二方とも私がやっているような施術(操体法)を今まで受けたことがなかったので、とても興味を示してくれました。


私も外国の方の施術は毎回興味深いです。

もちろん同じ人間なので基本的には同じなのですが、風土の影響や食習慣、感性など、お国柄がからだにも出ていておもしろい。

もっとたくさん、色々な国の人を施術したいな~(^^)


久しぶりに全編英語での施術をして、新鮮で充実した時間だったのでした。


最近英語の勉強をサボっていたので、これからはもっと細かいニュアンスを伝えることができるよう英語学習もしていきたいと思っています。


Stay local    Stay  global  (ご近所さんから世界まで)


これをモットーに前進して参りたいとおもっています。


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ

イベント
・2012年4/1~4/30まで感謝祭キャンペーン開催!!  詳しくはこちら
・4月の操体法ワークショップの詳細はこちら

読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿