新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年10月15日木曜日

平直行さんの、サムライメソッドやわらぎ京都セミナー


こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

この仕事は自分に合っているようで、
天職だと思っています。

勉強するのは苦でなく、休みの日でも
勉強している有様です。
 
しかし開業して一年目のとき、色々なことがあり、
一度だけ本気でこの仕事をやめようかと考えたことが
ありました。

そんなとき、さりげなくフォローしてくださったのが
先輩の平直行さんでした。

起死回生した僕は、その後、多くの方々に支えられて、
今こうして楽しく自分の仕事に取り組むことができて
います。
 
そして気づけば、恩人の平さんとは5年以上
お会いしていませんでした。

しかし九月の終わりに、平さんと再会するチャンスが到来。

何と平さんがセミナーで京都にいらっしゃったのです。

――――――――――――――
なるほど、
ところで平さんってどんな人?

――――――――――――――
ここで少し平さんのキャリアを説明すると、元総合格闘家で、
シュートボクシング、K-1、グレイシー柔術など、
日本の総合格闘技を代表する選手でした。

あの人気漫画、「グラップラー刃牙」の主人公、
範馬刃牙のモデルとなった方でもあります。

平さんは総合格闘技の世界を引退してからは、療術、
日本の古武術を学ぶようになりました。

5年ぶりに再会した平さんのセミナーの内容は、
目からうろこの内容が盛りだくさんで、すごく
勉強になりました。

そして、さっそく学んだ内容を研究。

あかとき庵に来院されたクライアントさんにも
シェアをして、喜んでいただけています。

その内容の一部を書くと、

・少し意識を変えるだけで、股関節があっという間に
やわらかくなる秘訣

・ベテラン治療家でも見落とす、回復するポイントを
数秒で見つけられるテコの原理。この原理を知るだけで、
一般の人でも数秒で回復ポイントを探せます

・テコの原理を応用した爪もみ健康法。
よくある数もみゃ効く爪もみとは一線を画し、
確実に回復ポイントをとらえるパワフル爪もみ術

他にも、

・子どもの発育をよくする武術の知恵。
部屋にちょっとした仕掛けをするだけで、
子どもの運動能力が向上する秘訣

・大物武術家はなぜ筋トレをしないのか?
それは普通じゃ考え付かないような鍛錬を
しているからです。その鍛錬法とは?

・医療が進み、便利になった現代。
実はそこに不健康になる理由があった。
その理由とは?


などなど、
まだまだ書ききれません(^^:)

またメルマガやブログなどでもシェアしていこうと
思ってますので、お楽しみくださいね!

そして来年に京都で開催する平さんのセミナーは、
何と僕が主催者になる話が今進んでいます。

おもしろい展開にわくわく。

こちらは来年になる予定ですが、
また詳細が決まったらご報告しますね!

今回のブログは、僕が配信している
メルマガの内容をシェアしました。
もしあなたが、
「おもしろいな~」
と思ったのでしたら、ぜひ登録してくださいね!
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ^^
↓↓↓
今すぐメルマガに登録する

最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。


都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿