新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年11月4日金曜日

2011年11月30日(水)開催!! ワークショップのお知らせ




操体法は「気持ちいい感覚」でカラダを調和していく自然療法です。

そしてこの操体法は、ちょっとしたコツを覚えれば一般の方でも自分のカラダのバランスを調整できる療法でもあります。

そのコツとは、医療知識を覚えるといったものではなく、自分のカラダを感じる感覚を磨いていくことがとても大切となってきます。

現代日本人の大多数は、自分のカラダを感じる時間をあまり持っていないように思います。

すると感覚が鈍くなってきますよね。

感覚が鈍くなってくると、カラダにとって何がストレスとなるのかが判別しにくくなってきて、自然治癒力も衰えてきます。

だけど大丈夫。

鈍くなった感覚は磨けば鋭くなってきます。

だって元々備わっている感覚なのですから。

これを「原始感覚」と呼びます。

さあ皆さん、私と一緒に自分のカラダと対話してみませんか?



あかとき庵所長の「カラダラクダ」

操体法ワークショップ

日時
 
 2011年11月30日(水) 15:00~16:30


場所
 
  

        
京都市東山区鞘町通正面下る上掘詰町290
  

参加費
 
  1000円+オーガニックドリンク500円


形態

  予約制(定員6名)   どなたでも参加できます。


インストラクター

  あかとき庵所長 小松 広明


ご予約・お問い合わせ 
  
  TEL     075-708-6146 
   
  E-mail   info@akatoki-an.com
                    (あかとき庵所長 小松)

(既にご予約・お問い合わせの受付は開始しております。お気軽にご連絡ください)
  

  • 当日は動きやすい服装(トレーナー、スラックス等)でお越しいただくか、ご持参いただきたいと思います。
  • ドリンクはワークショップ終了後にご注文していただく流れになる予定です

ワークショップの内容
  • 日常生活におけるカラダにストレスがかからないカラダのつかい方。
  • 肩こりや腰痛などの症状疾患の原因となっている、カラダ全体の歪みを調整するやり方等々です。

「自分でカラダのバランスを調整できるようになりたい」という方にはとてもお勧めです。

ぜひともこの機会にお越しくださいませ。


あかとき庵所長 小松広明




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整体・操体 あかとき庵  ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿