新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年9月2日日曜日

おかげ様で大盛況!! 8月の操体法ワークショップレポート

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


少々ご報告が遅れましたが、おかげ様で先月のワークショップは早い時期で満員となり、当日は賑やかでした(^^)


テーマは7月に引き続き「呼吸と動きでからだを癒す」で、普段あまり意識しない呼吸を意識することで、心とからだがどう変化するのかを参加者の皆さんと体感しました。



呼吸といえば、口か鼻でするものというのが一般的な認識ですが、背骨に呼吸を通したり、動いて気持ちいい箇所で呼吸をしているように呼吸を味わうと、普段の感覚とはまた違い楽しめます。




また今回は2人1組でペアになってもらい、より気持ちよく動きと呼吸でからだを調整するやり方をやりました。

これが好評で、次回からもペアでやるワークを取り入れていこうと思いました(^^)



ワークショップ終了後に書いていただいたアンケートはこんな感じです♪





こちらはお子様の落書き付きです(笑)




参加者の皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


9月、10月のワークショップは「自分の感覚で疲れを癒す」です。(詳細は下記)

たくさんのご参加お待ちしております。



あかとき庵からのお知らせ


操体法ワークショップ開催 !!   テーマ 「自分の感覚で 疲れを癒す」 

 2012年 9月26日(水),10月31日(水) ワークショップ開催 !! ご予約受付中!!     

お得な回数券をはじめました!!  
 [5回分] 22,500円  通常料金より2,500円お得です!!

・HPの「施術の流れ」を、わかりやすく閲覧できるよう更新しました!!
 
 からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 整体・操体 あかとき庵  ホームページ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿