新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年9月3日月曜日

ナポリからのお客様

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


あっという間に九月になりましたね。

蝉の鳴き声が一段落し、鈴虫の音色が涼しげで心を和ませてくれます。


さて九月の最初の外国からのお客様は、イタリアはナポリから京都観光にお越しのニコロさん(仮名)。

全身が辛く、とくに腰と膝が痛いとのこと。

いつものように英語で簡単に施術の説明しようと思ったのですが、ニコロさんはあまり英語が話せないご様子。

イタリア語はスペイン語によく似ているので、以前少し勉強していたスペイン語で話すと、こちらの方がまだいい感じだったので、拙いスペイン語に英語を織り交ぜて施術しました。


ニコロさんはまさに私達がイメージしているような陽気なイタリア人で、施術が終わるとからだ全身で楽になったと喜びを表現してくれました(^^)


そして「よかったら私の妻も後でみてくれないか」とご依頼があり、夜にお泊りのお宿へ出張施術をしにいきました。

奥様もとても明るく気さくでいい方で、楽しく施術できました。

別れ際、「またナポリで会いましょう! チャオ~」と言っていただきました。


ニコロさんファミリーとお会いして、イタリアが好きになりました。

あぁ、ナポリへ行きたいです(^^)

グラッチェ♪



あかとき庵からのお知らせ

2012年9月26日(水),10月31日(水)操体法ワークショップ開催 !!     
 テーマ 「自分の感覚で 疲れを癒す」    ご予約受付中!!     
  詳しくはこちら

お得な回数券をはじめました!!  
 [5回分] 22,500円  通常料金より2,500円お得です!!

・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 整体・操体 あかとき庵  ホームページ

読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿