新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年12月28日水曜日

こだわり棒茶はじめました


以前、ワークショップなどでお世話になっているマチャプチャレでお茶を頂いた時、とても美味いお茶だったので、何というお茶ですかとお尋ねしたら、「棒茶」とのこと。

ちょうど店で使っていたお茶がなくなりかけていたので、マチャプチャレが経営する八百勘で、先日この「棒茶」を購入してきました。

「棒茶」とは要するにほうじ茶のことなのですが、私が今まで飲んだことのあるほうじ茶の味とはまた少し違った趣で、大変美味しゅうございます。

産地は信楽焼でも全国的に知られている滋賀県信楽で、有機栽培によって丹精込めて作られたもの。

しかも値段は手ごろときたもんだから、口にも財布にもやさしい優れ物。




そういえば京都では、一般家庭から高級料亭までほうじ茶がよく出されておりますね。

私も京都に住むようになってからは、よく飲むようになりました。

こう寒い季節は、熱いほうじ茶が美味しいものです。

夏は水出しでも楽しめますしね。

お茶を楽しむ心、いいものですね~。

あかとき庵にお越しの際は、「こだわり施術」と抱き合わせに「こだわり棒茶」を飲んでほっこりしていってくださいね(^^)

あら、ブログを書き終えたやいなや、棒茶を飲みたくなってきました。

ほっこりしてから帰宅しようと思います((笑)




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整体・操体 あかとき庵  ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿