新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年5月7日火曜日

「つら~い 肩こり、手足のしびれの症例」 京都整体



【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


あかとき庵のある京都東山は、舞妓さんや芸子さんがたくさん暮らしています。

そんな場所なので、舞子さんと芸子さん専門の着付け師さんの職業があります。




あかとき庵の常連さんのチエさんもそのお一人。

チエさんは70代後半。

芸子さんはともかく、舞子さんの帯は長くて重いのです。

知ってました?


だから着付けをするのは重労働。

すごいな~と思います。


そんなチエさん、4月は舞妓さん・芸子さんの舞踊公演「京おどり」で大忙し
だったそうで、かなり疲れがたまっていました。


ひさしぶりに先日いらした時は、

・右腕のしびれ

・左脚のしびれ

・左足首の痛み

・肩こり

と、たくさんの症状を抱えていました。


右腕のしびれは気になって整形外科に行ってみてもらったそうです。

お医者さんには「首の骨がズレますね」と言われたそうです。


なるほど、からだ全体がゆがんで姿勢がわるくなっています。

いろんな関節の動きもかたい。


足もとを見てみると、

「あれ!?」

足の長さもまったく違うし、足首がなんかおかしい・・・。




そこで両足の踵を少しのばすといいかな~と思ったので、
わたしが軽く補助をしてのばしてもらうと


「先生、めちゃくちゃ気持ちよろしいですわ~」

とのこと。


足をのばすといっても、ほんの数ミリだけ。

チエさんは気持ちよさそうに、その体勢をしばらく味わっていました。


すると・・・・・・。


じゃ~ん。

一つの手技で足もとのバランスがだいぶ改善していました。




それだけではありません。

「チエさん、手のしびれは今ありますか?」

とたずねると、

「あれ!? ありませんわ・・・」

とビックリ。


そう。

足もとだけでなく、全身のバランスが変わったのです。



あかとき庵では本人が気づいていないような不調もしっかり確認して
いきます。

本人が見落としているような場所が、症状の改善につながる重要な

ポイントであることが多いからです。

このように、深いレベルでからだの状態を確認していくのが大事だと

考えています。


その後チエさんにはいくつかの操法(技のこと)をして、この日は終了。


脚のしびれは少し残っていましたが、他の症状は改善したようで、
とても喜んでいただけました。

姿勢もよくなり清々しい顔でお帰りになられましたよ!


姿勢のビフォー & アフターはこちら






皆さんも、気になる症状があればご相談くださいね!

お問い合わせは京都 整体・操体 あかときのホームページへ



Her age is 76years old.
She do Kimono dresser for Geisha.
She got pins and needles in her right arm and left leg,stiff shoulder also.
But she got dramatic results after our session.




からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのためのオーダメイド整体!  
 初回の方には安心の返金保証あり! 
 慢性的な首肩の痛み、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定8名様までのご予約!!  ホームページ


・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ


毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年5/29(水) 6/26(水)   ご予約受付中!
 ワークショップのページへ
 




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿