新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年6月16日火曜日

後頭部がへこんでいて、コンプレックスだったのが、この頭蓋骨矯正をしてみると・・・

こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

あなたは頭の形で何かコンプレックスをお持ちですか?

当院では、昨年より頭蓋骨から全身を整える方法を
本格的に導入しています。

今日のメルマガでは、後頭部の形をよくする方法を一つ、
あなたにご紹介したいと思います。

ちょうど先日、後頭部の形で悩んでいる友人とチャットをしていて、
そのやり取りがとてもわかりやすかったので、チャットの内容を
つかってあなたにご紹介していきますね。

後頭部の凹みがコンプレックスなハビくんが・・・

【ハビくん】
右後ろの後頭部が凹んでます^^;
髪を切るときもそこはボリューム残してもらってるのですが、
頭の形が悪いというのは結構な深いコンプレックスですよね・・・。

誤魔化して生きて行くしかないと諦めてますが、
どうにかできるならば矯正したいものです^^;

一時期坊主にしてたことがありますが、形が悪いと
やはりそこは時々思い出して気になりますね。

【あかとき庵 小松】
右後ろの後頭部が凹んでいて悩んでいるのですね。
今度さわらしてケロ^^

右後ろの後頭部が凹んでいるということは、背中の
筋肉のバランスも同じようになっている可能性が高いです。

仰向けに寝てみると、右の背中が左の背中と比べてみると
浮いていませんか?

せっかくなので、ハビくんに頭から調整できる
セルフケアをご紹介しますね。

ステップ01
まず後頭部を両手で上から下へなでるようにゆっくりと
触ってみます。

すると、左右の凹凸の差がよくわかりますよね?

次にもう一度同じように上から下へなでるようにさわってみると、
左右の後頭部のそれぞれに、段々のような盛り上がりが確認できると
思いますので、確認してみてください。

ステップ02
確認ができたら、段々のもりあがりを人差し指と中指の指腹で、
もりあがりの形にそわせて軽くさすっていきます。

両方いっぺんにやらずに、左右交互にやっていきます。

このとき、違和感や、気持ちのわるい部分があれば、
その部分はこするのをやめてください。

さすって気持ちのいいところをさがして、そこの盛り上がりを
形にそって、やさしくさすってください。

さすり終わったら、ボーっと目を閉じてリラックスしてください。

じわ~っとした余韻を感じられると思います。

ステップ03
余韻が消えたら、最初に確認した後頭部の凹凸のバランスを
確認してみてください。

あたまの形が変化しているかもしれませんよ^^

【ハビくん】
小松さん!すごい!
なんか凹みがマシになった気がします。
むしろなおったのかと錯覚するくらいですよっ!

【あかとき庵 小松】
変化ありましたか!
やりましたね(^^)
ポイントはソフトにさするです!
不快な箇所は刺激を入れないでくださいね~

【ハビくん】
ホント驚きです!これ奇跡レベルですよっ!

--------------------------------------
チャットのやりとりはここまでです。

あなたは、何となくやり方はわかりましたか?

チャットでハビくんの頭の形が変わったのですから、
ブログでも伝わるかな~と思い、今日はあなたに
シェアしました。

ぜひお試しくださいね。

コツは「ソフトにさする」ですよ^^

追伸 1
本格的に頭の形を改善したい方は
当院の頭蓋骨矯正のページへ



追伸 2 
今日のブログは、僕が配信している無料メルマガの内容を
特別に公開しました。
もしあなたが今日の記事がおもしろいと思ったのでしたら、
ぜひメルマガにもご登録ください。
あかとき庵 無料メルマガに登録する



都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で頭蓋骨矯正が得意な整体をお探しなら、
あかとき庵の頭蓋骨矯正のページへ

セルフケア専門のワークショップはこちら
次回は6/24(水)開催!
あかとき庵の ワークショップ公式ページへ 


   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿