新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年12月16日水曜日

のぼせの症状をこれで改善!頭をクリアにする時間を増やし、1日を1.5倍充実させる秘訣


こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

「質問なのですが、 毎日、施術を
こなしながら、 
メルマガ書いて、 
育児もして、 
動画撮影したり、 
学校に通ったり、 
結構ハードな日々を送ってますよね。 
バテ無いですか? 
モチベーション維持するのに気をつけてるのは
なんですか? また合わせて、 お聞かせ願えたらと
思います」

こんな質問を先日、クライアントさんから
いただきました。

いや ぁ~、
僕もスーパーマンではないので
バテるときはあります(^^:)

でも過密なスケジュールをこなすために、
色々と日々工夫をしています。

今日は僕が日頃からしている秘密の方法を一つ、
あなたにシェアしたいと思っています。

あなたがこの方法を実践することで、頭がクリアになる
時間が増え、今以上に1日を充実したものにできる
可能性が大なので、ぜひ最後までお読みくださいね!

ーーーーーーーーーー
頭に熱がこもっている時間を減らすと、
能率がグーンとアップする

ーーーーーーーーーー
僕の経験上、現代人は頭に熱が
こもっている傾向がとても強いです。

このことを東洋医学では「内火」といいい、
病気になる原因の一つとされています。

でも、もしかするとあなたは、
「頭に熱がこもる?何だいそりゃ?」
とイメージしにくいかもしれません。

わかりやすく言うと、頭がのぼせている
ような時間が多いということです。

その原因は、スマホの普及やからだよりも
頭をつかう仕事が急増していることなどが
考えられます。

頭に熱がこもることで、一体どういうことが
起こるのかというと、頭がボーッとして、
思考停止状態になり、判断力がにぶります。

すると、作業効率はもちろん下がってきますよね?

では、どうすれば頭にこもった熱を解消できるの
でしょうか。

その方法をこれからあなたに説明していきますね。

ーーーーーーーーーー
からだが肩から上しかない現代人
ーーーーーーーーーー
あなたのからだは、足先から頭までが
からだですよね?

しかし、頭に熱がこもっているときは
どうなっているのでしょうか。

実は肩から上のパーツしか意識できて
いないことが多いです。

つまり、あなたのからだにはお腹や腰、
足などがあるのに、頭に熱がこもっていると、
肩から上しか感じられていないのです。

何となくお分かりいただけましたか?

最初のステップは、何となくでも
いいので、このことについて理解を
していただきたいと思います。

それでは次に、具体的なステップに
入りますね。

ーーーーーーーーーー
ただ全身を感じるだけでOK
ーーーーーーーーーー
あなたが何となく頭がのぼせて、
ちゃんと働かないな~と感じたとき、
今からお話することを試してみてください。

それはものスゴくシンプルで、今すぐ簡単に
できます。

まず、のぼせている上半身を感じてください。

そこから、全身をスキャンするように、頭から
足先まで順々に全身を感じていってください。

スキャンするイメージがむずかしいようでしたら、
呼吸をつかうのもいいアイデアです。

息をはくとき、頭のてっぺんから足うらまで
あなたの息で包むようにイメージして呼吸すると
全身を感じることができます。

とにかくゴールは一つ。

「全身を感じること」です。

これがめちゃくちゃ大事です!

もしあなたがチョコレートが大好きなら、
頭の上から足先までチョコレートが溶け出して
くるイメージをつかうのもありですよ(^^)

あなたがこれからこの方法をすることで、今まで
以上に自分の心とからだの細かい反応を感じとれる
ようになります。

すると、1日のうちに何回も熱が頭にのぼって
くることに気づくようになれます。

テンパっているときや、イライラしているときなんかは
実感しやすいタイミングですよね。

そんなときは、ぜひ全身を感じてみてください。

ストレスをためこむ量は減り、頭をクリアにする時間を
増やし、1日を1.5倍に充実させられるかもしれませんよ^^

追伸01
こんかいは時間を充実させるという
テーマで書きましたが、この方法のパワーは
これだけではありません。
次回からは、頭に熱がこもると発症する
代表的な症状を少しずつご紹介していきます。
そうすることによって、さらにあなたがこの方法をつかい
こなせるようになると思いますので、どうぞお楽しみに!

追伸02
今回のブログは、僕が配信している
メルマガの内容をシェアしました。
もしあなたが、
「おもしろいな~」
と思ったのでしたら、ぜひ登録してくださいね!
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ^^
メルマガは最新情報が最速であなたに届き
ますので、ぜひ!
↓↓↓
今すぐメルマガに登録する



都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿