新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2016年10月6日木曜日

英語で整体!? 秋の整体・操体 あかとき庵は国際色が豊かです^^

こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

9月に入ってからは、日本人と同じくらい
海外の人とメールでやり取りをしています。
 
とくにこの3日間は、メールだけでなく
リアルでも英語をつかう頻度が高かった
です。

その様子はフェイスブックに書いたのですが、
このブログにまとめておきますね(^^)

10/3【いかついアメリカ人が来院?】


 
今日はカリフォルニアで合気道の
インストラクターをしているジェイソンと
ウェスが来院。
 
ジェイソンは今年の春にも来たことがあって、
2回目の来院。
 
ウェスはジェイソンが連れて来てくれました。
 
二人とも施術と新しい身体についての情報に
とても喜んでくれました。
 

10/4  【アムステルダムから突然訪問】




先月末、仕事の休憩時間にウトウトしていたら、
インターフォンが鳴りました。                

「あれっ?
この時間は予約が入っていないはずでは??」
と思い、ドアを開けるとビックリ。
 
アムステルダム在住のクライアント、
イェッケが立っているではありませんか!
 
何でも、急に来日することを思い立ち、それで
僕の店に立ち寄ったのだそうです。
 
何という行動力でしょうか(笑)
 
この日はあまり時間が取れなかったので、
少しばかり立ち話をしました。
 
そして今日は、
ゆっくりと時間をとって再会することに。
 
彼女の芸術活動の話や、僕の新しい整体について
など、たくさん話をしました。
 
海外のクライアントさんが来日する度に
訪れてくれて、とても嬉しかったのでした。



10/5 
【イタリアを巻きこんだ勉強会】






僕の教え子であり、
イタリアのパートナーでもあるマルコ。
 
彼に今日は、僕の先生が開いている勉強会に
スカイプをつかって参加してもらいました。
 
彼が住んでいるのはイタリア北部の
トリノ。
  
何の問題もなく、
京都とイタリアがあっという間に
つながりました。
 
いや〜すごい時代ですね。
 
来年の1月はマルコが主催で
トリノへセミナーをしに行きます。
 
航空券はすでに手配済み。
 
イタリアの皆さん、
楽しみにしていてくださいね〜
------------------------------------


最後までお読みいただき
ありがとうございました^^



都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿