新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年3月17日土曜日

「東山花灯路へ行ってきた」の巻

京都東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


今週の定休日の夜は、ゆっくりと東山花灯路へ行ってきました。


石塀小路

いやぁ~、平日にも関わらず人が多くてびっくりしました。(写真は静かな時に撮ってます(^^:) )


あかとき庵からすぐ近くのところで開催しているのですが、私も観光客気分でそぞろ歩き♪


いけばなの展示や、ねぶたの原型ともいわれる粟田大燈呂も見れて、おもしろかったです。





法然上人もいらっしゃいました。

なるほど、浄土宗総本山知恩院の前ですから納得です(^^)

知恩院

しかし、3月の中旬といえども夜は冷えます。

「休日だし、こんな時は熱燗でもキュッと一杯いけたらたまんないなぁ~」と思っていたら、長楽館の前でホットワインが売っているではありませんか。。。

和な風情の中、洋風なテイストを味わいました(笑)


そして今回楽しみにしていたのが「狐の嫁入り巡行」。

雰囲気がありました。







東山花灯路は3月20日までやっています。

夜の観光プランにお勧めですよ~(^^)

整体・操体 あかとき庵  ホームページ

読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿