新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年8月19日月曜日

グングン育つ ビワのパワー


【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


今年の6月、ビワの種をあかとき庵の庭にある植木鉢にいくつか試しに
植えました。

しかし1月経っても変化なし・・・。

「ダメだったか~」と残念に思っていました。


ところが一転、7月になって植木鉢をのぞくと、ちらほら芽が出てきているでは
ありませんか!

これはもしやビワの芽ではと、期待が高まり経過を観察していました。

で、

その植木鉢は今こうなっています♪



そう。

ほぼ間違いなくビワが育ってきています(笑)

しかも植えた種の全てが発芽を達成!!


もう少し育ってきたら、苗を小分けにしようと計画中なのです。

あぁ、嬉しいな~。


他にも、6月に仕込んだ「ビワエキス」と「ビワ種酒」も順調!!

茶色のエキスが出てきています♪



不思議なことに、両方ともあま~いビワの実の匂いが・・・。

実ではなく、種と葉っぱなのにです!






自宅用のビワ種酒


店で作成中のビワエキス


これからの熟成を見守っていきたいと思っています。

お客様のお役にも立てるビワエキスができるよう、管理には気をつけますね!!




からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのためのオーダメイド整体!  
 初回の方には安心の返金保証あり! 
 慢性的な頭痛、肩こり、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定8名様までのご予約!!  ホームページ

・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年8/28(水) ご予約受付中!(空き残り1名)
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿