新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年12月27日金曜日

かぐや姫の物語を観てきた

 
【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

昨日は定休日で、妻と一緒に「かぐや姫の物語」を観に映画館へ行って
きました。


で、映画はどうだったかというと、ものすごくよかったです!!!

僕にとって、だんとつで今年一番よかった映画になりました!
(今年は映画をそんなに観ていませんが・・・)

かぐや姫の物語の原作は、皆さんご存知の「竹取物語」。

大まかなストーリは知っていると思います。

しかし、この映画を観て、「生きること、それは・・・」というのが凝縮されている
ように感じました。

また音楽も素晴らしく、久しぶりに映画のサントラがほしくなりました。

とくに月からお迎えのくるシーンでながれている「天人の音楽」これが
もう最高です!!

楽しくもあり、悲しくもあるこの音楽、たまりません!!

と、
ここまで熱く書いていますが、正直な話をすると、映画を観る前まではまったく
映画に期待をしていませんでした。

家族サービスのつもりで行ったのです(^^:)

高畑監督、すみません・・・。

しかし、実際に映画を観てみると想像をはるかに超えていました。

2013年の終わり間近に、このようなすばらしい作品にふれることができ、
ありがたや、ありがたや。

とてもおすすめですよ♪


追伸

高畑 勲監督が伊勢出身だとはじめて知りました。
僕も伊勢出身で、年末年始は帰省します。
何だか嬉しいですよ♪





年内に腰痛を楽にしたいあなたは、
今すぐあかとき庵のホームページへ

・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
  大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

不思議とからだが楽になる秘密が分かるワークショップ !! 
  2013年1/29(水) 2/26(水)  ご予約受付中!
  ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿