新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2014年12月29日月曜日

不安やイライラが落ち着き、リラックスできるタイの秘法を公開しました。12月ワークショップレポート


こんにちは。
あかとき庵の小松です。

12/24(水)は毎月開催しているワークショップの日でした。

今回の内容は、まだ日本ではほとんど出回っていない
瞑想法をとりあげました。

もしかするとあなたは、「瞑想」と聞くと、
・何かむずかしそう
・じ~っと座っているのかな?
・あやしいそ~
などのイメージをお持ちかもしれません。

しかしこの瞑想法はまったくちがいます。

やり方はあまりにも手軽でかんたん!

少し手や腕を動かすだけなので、誰にでもかんたんに
できちゃう方法なのです。

そしてそれだけではありません。

何と友達とおしゃべりをしながらでもできますし、
バラエティー番組をみながらでもできます。

つまり、あなたの日常生活の中でかんたんにできてしまうのです。

そして習慣化しやすいという特徴があります。

でも1年半、公開しませんでした。その理由は、、、

この瞑想法はあまりにもかんたんすぎるので、かえって
「これで本当に変わるのかな~」
とうたがいたくなるぐらいです。

さらに瞑想法と聞くだけで、うさんくさく思う人が多いと思ったので、
あかとき庵のクライアントで必要だなと思った方にしかご紹介
してきませんでした。

しかし、この瞑想法を教えた少数のクライアントさんから、
・夜、心配事や不安なことを考えて眠れなかったのが眠れるように
なった。たとえ眠れなくても、気持ちがおだやかですごせる。
・家庭内のトラブルで、ずっと抱えていた心の傷が楽になってきた。
・腰痛や肩こりの痛みが改善してきた
・ちょっとしたことで、腹が立ったり、不安になったりしていたのが、
冷静になれるようになってきた。

などなど、喜びの声がたくさん集まってきました。

そこでこの秋からは、勇気をだして以前よりもこの方法をおしえる回数を
ふやしていきました。

教える回数が増えてきたので、伝え方もうまくなってきました。

さらに英文を読んで理解を深めたので、オリジナルの方法もどんどん
思いつくようになってきました。


そしてついに、
「もっと多い人数でも教えられるのではないか!」
と思い、ワークショップでも公開することにしました。

大勢の人を前に、ちゃんと伝わるのか不安な気持ちも
ありながらですが・・・。

そして予想外の結果が・・・

僕が発行しているメルマガで今回の内容の告知をすると、
予想外なことがおこりました。

何と予約が殺到し、6時間以内にキャンセル待ちの状態に
なったのです!

「マニアックな内容だから、今回はあまり人が集まらないかな~」
と思っていたので、ビックリしました。

そしてワークショップも好評で、個人差はあるものの、内容は参加者に
伝わりました。

・自然と背筋がのびてきた
・何だか手足がポカポカしてきた
・関節がやわらかくなった
・気持ちが落ち着いてきた

などなど、うれしい声が飛びかっていました。

他にも、
「思ったよりも、ぜんぜんあやしくないやん!」
というコメントも!

さらにワークショップ終了後は、
「ご家族に教えたら、調子がよくなり喜んでいます」
「大変おもしろく、さっそくやってます」
などの後日談もいただき、本当にとり上げてよかったなと
思いました。


それともう一つ、
ワークショップ終了後のティータイムでは、
かぶのスープが登場!

もはやドリンクの域をこえています(笑)

参加者全員が
「お~」
っとどよめきました。

とても美味しく、今年最後のワークショップの
幕は閉じました。


そして次回のワークショップは1/28(水)に開催が決定しています。

まだ何をやるか告知していないのに、すでに半分のご予約がうまって
いる状況です。

「自分の心とからだを自分でもよくしたい」
と思っている方には喜んでいただける内容を
ご提供しますので、参加希望の方は今すぐご予約ください。

追伸
今回のワークショップでした内容は、しばらくワークショップでは
とり上げる予定がありません。
気になる方は、あかとき庵にお越しいただければ施術の中で
教えますのでご連絡ください。
そのときは「タイの瞑想法を希望」と必ずお申し出くださいね!
整体・操体 あかとき庵公式ホームページへ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿