新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2014年12月14日日曜日

ストップ!腰を痛めるこの動作はやめましょう

From:あかとき庵 小松
あかとき庵2階の事務所より、、、


整体・操体 あかとき庵の小松です。

男性クライアント、太郎さん(仮名)の話です。

太郎さんは初回時、コルセットを腰にまいて、からだを
つらそうに曲げながら来院しました。

2、3回の通院で腰痛はずいぶん改善して、先日、3カ月間ぶりに
施術を受けにきました。

今回は腰ではなく、背中がはってつらいとのこと。

施術がおわり、太郎さんは帰ろうとしたのですが、
忘れ物に気がつき、待合室にもどってきました。

そして太郎さんが忘れ物を手にとったとき、僕はあることに
気がつきました。

太郎さんが身体にダメージをあたえる動作を
無意識にやっていたことに気がついたのです。

そして僕はききました。
「その動作は、いつもされているのですか?」と。

すると、
「そういえば、昔からこれですね~」
とのこと。

実は太郎さんがしている動作は、腰痛や背中が
痛くなる人がよくしている動作だったのでした。

正しい動作の説明をして、間違った動作と比べてもらうと、
太郎さんはすごく納得してくれました。

このアドバイスは、開業初期の頃によくしていました。

でも最近は、アドバイスの種類が膨大な量になっているので、
あまり出番がありませんでした。

しかし、これを知っているのと知らないのとでは、
ぜんぜんちがうな~と改めて思いました。

そこで、あなたにもシェアしたいと思います。

かがむ姿勢を一日に何回もする人は必読ですよ!

記事を書いたのはずいぶん前ですが、お役に立てば幸いです(^-^)

数日前にホームページにアップしたので、ぜひご覧ください♪


記事を読む↓↓↓
腰を痛める動作とは


ちなみに、太郎さんはウェイターのお仕事をしています。
ウェイターなら、この動作を一日何回もしています。
どんな症状でも、原因は自分の習慣の中にあります。
そこに気がつき、行動を変えていくと改善につながりますよ!
この記事は、一つのヒントになるかもです。

太郎さんに教えた方法を読む↓↓↓

腰を痛める動作とは




読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿