新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2015年11月11日水曜日

東洋医学で体質チェック!鼻水で自分の体調をチェックする漢方の知恵。しかもたった3秒で

こんにちは!
整体・操体 あかとき庵の小松です。

今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

あなたはこのタイトルを見て、
「あれ?前回も似たようなタイトルだった
ような気がするけど・・・」
と思ったかもしれません。

はい。
その通りです。

今日の内容は、前回配信したメルマガ、
「3秒でOK!おしっこの色で自分の体調をチェックする方法」
に関連した内容なんです。

もしあなたが前回のメルマガをまだお読みでなければ、
ぜひ前回の内容もお読みください。

この2つを一緒にお読みいただけると、
すごく理解が深まりますから!

前回のメルマガの内容
↓↓↓
ここをクリック

さあ、それでは鼻水の巻。

あなたはこの内容を理解することで、ただの鼻水が
健康管理のバロメーターに進化していきますので、
要チェックですよ~(^^)

--------------------
鼻水の色で体調をチェック
--------------------

あなたは鼻水の色といえば、
どんな色を想像しますか?

鼻水も尿と同じように、

・無色透明だとからだが冷えている
・黄色っぽく、色が濃くなるほどからだに
熱がこもっている

という風になります。

例えば風邪のときを思いだしてください。

からだがゾクゾクして冷えて、透明な鼻水が
タラ~っと出てきますよね?
(体内が冷えている)

そして熱が出てきて、ウィルスにたいして
免疫反応がでているときの鼻水はどうでしょう。

黄色っぽくて色が濃くなりますよね。
(体内に熱がこもっている)

このようにして、あなたは自分の鼻水の色を見るだけで、
からだが冷えているのか熱がこもっているのか、これから
判断できるようになれます。

鼻水の色を見るだけなので、3秒もあれば分かりますよね?

これからはどんどん寒くなりますので、透明な鼻水が
出ているときは温める。

黄色い鼻水が出ているときは、熱をとる食材を食べたり、
深呼吸してみたりしてリラックスをする。

こんな感じで体調管理してみてください。

追伸
痰(たん)の色も同じで、熱がこもっていると
黄色い痰がでますよ~

追伸
今回のブログは、僕が配信している
メルマガの内容をシェアしました。
もしあなたが、
「おもしろいな~」
と思ったのでしたら、ぜひ登録してくださいね!
購読は無料ですので、お気軽にどうぞ^^
メルマガは最新情報が最速であなたに届き
ますので、ぜひ!
↓↓↓
今すぐメルマガに登録する



都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ



   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿