新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2016年7月11日月曜日

平直行 京都やわらぎセミナー全貌公開まで残り5日





こんにちは。
京都やわらぎセミナー事務局の小松です。

昨日FBにアップしたセミナー予告ビデオが
スゴいことになっています!

何と、公開して1日も経っていないのに、
すでに500回再生を突破しようと
しているのです!

投稿のビューワーは瞬く間に
2000を超えました。

ご視聴いただき、
本当にありがとうございます。

Youtubeにも同じビデオをアップしましたので、
ぜひご覧ください!



ところで、このセミナーの主役、
平直行さんをよく知らないという
方もいらっしゃると思います。

というわけで、今日は平さんのご紹介と、
京都でセミナーをすることになった
ストーリーについて書きますね!

あなたはグラップラー刃牙という漫画を
ご存知ですか?

少年チャンピオンで連載されていた人気漫画で、
アニメ化もされ、パチンコ台まであります。

このグラップラー刃牙の主人公の名は
範馬刃牙で、ある男をモデルにしています。

その男の名は「平直行」。

平さんはかつて、「青い瞳のサムライ」と
呼ばれていたK-1四天王の一人、アンディ・フグが
率いていたチームアンディの一員として在籍。

明るいキャラクターと、トリッキーな
ファイトスタイルで人気を集め、刃牙の
モデルになりました。

平さんの格闘技履歴はすごく豊かで、
ほんの一部をご紹介すると、、、

佐山聡氏のシューティングを経て、
シュートボクシングでプロとして
リングで活躍。

90年代前半、にわかに注目された
バリトゥートの試合形式に対応するため、

サンフランシスコのカーリー・グレーシー
柔術アカデミーへ入門。

その後もプロレスなど、様々なリングに
上がり活躍。

格闘技関連の著書・映像媒体多数。
といった感じです。

何かスゴいですよね!

ーーーーーーーーーー
なぜ格闘技をやっていない僕と
つながりがあるのか?
ーーーーーーーーーー

平さんは2003年に現役を引退後、柔術、
総合格闘技、空手の指導と平行して、
療術を学びはじめました。

その頃に僕は出会い、色々とお世話に
なりました。

平さんはさらに、戦国時代から限られた人にしか
伝承されてこなかった武術を学び実践。

それを現代の生活の中で、誰でもカンタンに
自分のからだを元気にし、強くしていく方法
「サムライメソッドやわらぎ」を考案されました。
ーーーーーーーーーー
衝撃を受けた
サムライメソッドやわらぎ
ーーーーーーーーーー
平さんとは去年の9月に、京都で開催された
セミナーで5年ぶりに再会をしました。

このセミナーの内容は、目からウロコの内容が
盛りだくさんで、衝撃を受けました。

その興奮を平さんにお伝えすると、

「京都には毎年8月にアンディの御墓参りで
来るから、そのタイミングでセミナーをやりたいな~」
と平さんがおっしゃったので、

「ぜひやりましょう!」

と盛り上がり、今年の8月28日(日)に
僕が主催で平さんのセミナーを京都で
開催することになりました。

で、サムライメソッドやわらぎのスゴい
ところなんですが、今日は投票日。
急いで投票に行かなければいけないので、
続きは明日にしますね!
お楽しみに(^^)

追伸1
僕のフェイスブックページをフォローしてください。
セミナーの情報をいち早くご覧いただけます。

あかとき庵のフェイスブックページを今すぐ
フォローする
↓↓↓
あかとき庵のフェイスブックページへ



都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、
あかとき庵のホームページへ

   読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿