新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年8月23日火曜日

お茶とケートラ巡行

インドではチャイ、ネパールではチャー、日本では茶。

この三国、お茶を指す言葉の響きが似ていて面白いですな。


そしてあかとき庵にいらした方にお出ししているのは、私のお気に入りの一保堂のほうじ茶。

このほうじ茶、茶筒を覗いてみると残りわずかな量になってきたので本日買いに行ってきました。


ちなみに一保堂では毎度旬のお茶を試飲させてもらえて、今回は新しい玉露を頂きとても美味しゅうございました。

これもお茶を買いに行く時の一つの楽しみになっています。



それにしてもこの頃は涼しくなって参りました。

ですので、先週からはお出しするお茶を水だしから温かいお茶にシフト致しました。

施術後はホッとお茶で一息ついていってくださいね♪




ところで今日は神奈川の友達が彼女と一緒にケートラに乗って急にあかとき庵に参上しました。

インドで知り合った友達で、牛歩でやっている私の音楽ユニットの相方でもあります。

彼は造園業の仕事を神奈川でしており、私が店を開業したばかりの時は荒れていた庭をキレイにしてくれました。

そして今日もついでだからと、剪定ばさみ片手に庭を整えてくれて、ありがたや。


彼等は夏休みを利用して京都、大阪、奈良、和歌山とケートラで巡るのだそうです。

目的はカレー、観光、お墓参りなのだとか。

今頃は大阪のお目当てのカレー屋で舌鼓を打っている頃だと思います。

関西を満喫していってもらいたいものです。

それでは今日はこの辺で。

おおきに。

 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
整体・操体 あかとき庵  ホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿