新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年8月21日火曜日

涼へ誘(いざな)うレトロ瓶

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


「小松さ~ん、患者さんからお酒をもらったんですけど一緒に呑みませんか~?」


7月の初め、臨床の先輩がお酒を持って遊びに来てくれました。


そのお酒は京都を代表する酒蔵、月桂冠のレトロボトル吟醸酒でした。


何でも明治末期1910年に発売されたコップ付き小瓶の復刻で、とてもお洒落(^^)

味もまろやかで、とても呑みやすかったです。

お酒好きの方へのプレゼントにはもってこいだろうなと思いました。


月桂冠レトロボトル吟醸酒



先輩はよく呑む方で、1時間足らずでボトルは空きました。

そして、「小松さん、よかったらこの瓶何かに使ってください」

先輩はそう言い残して帰っていきました。


確かにこの瓶、明治の復刻というだけあって、味わい深い。

おそらく、今では珍しい吹きガラスのようです。


花瓶にして使おうか、さあどうしようかと考え、数日たったある日のことでした。


あかとき庵でお出ししている「こだわり棒茶」の水だしを初めて作ったら、とても美味しくでき、その時閃きました。

「水だしを入れる茶瓶しよう」


こうしてラベルを剥がしたレトロボトルは、茶瓶としてこの夏大活躍してくれています。




「レトロでかわいい~」、「お洒落ですね」と好評です。

色も涼しげで夏にはピッタリです(^^)

個人的には猪口型の蓋がたまりません。



涼へ誘うレトロ瓶、これからも愛用していこうと思っています♪





あかとき庵からのお知らせ


満員御礼 !! 2012年 8月29日(水) ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「呼吸と動きで からだを癒す」    詳細はこちら

お得な回数券をはじめました!!  
 [5回分] 22,500円  通常料金より2,500円お得です!!

・HPの「施術の流れ」を、わかりやすく閲覧できるよう更新しました!!
 
 からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 整体・操体 あかとき庵  ホームページ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿