新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年1月8日火曜日

あまり大きな声では言えないのだけど・・・便秘の悩み


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

昨日は東京に住んでいる義兄が、仕事のため京都に来ていて、1時間ほど
喫茶店でお茶をしました。

会話の中で、

「あまり大きな声では言えないのだけど・・・・・・」

と義兄が小声で話しはじめたので、何の話かと思ったら、

「この前、京都に来た時に施術してくれたじゃん。
あの時3日くらい便秘でさ~、お腹はってたよね。
それで施術後にさ~、この後きっと出ますよって言ってたじゃん?
話半分に聞いてたんだけど、40分後の会議中にいきなり便意を感じてね、
もう流れないんじゃないかってくらい、ビックリするくらい出たんだよ~」

と、周りに気を使いながら報告をしてくれました(笑)

私はすっかりそのことを忘れていたのですが、話をきいているうちに思い出して
きました。


便秘でお悩みの方って、けっこう多いですよね。

2週間くらい便秘が続く方もいらっしゃいます。

慢性的になるとつらいですよね。

便秘解消の代表的な自然療法は、食生活を正すことが一般的に知られて
います。

これは私も実体験があり、その通りだと思っています。

ただ少し付け加えさせていただくなら、
からだの歪みを整えることで改善することもできます!

これって知らない方が多いのではないでしょうか。

もちろん食生活の改善はとても大事です。

だけどそれに加えて、からだの歪みを整えていけば鬼に金棒。

自然に根本的な改善をしたいと思っていらっしゃるのなら、おススメです!


今回の義兄の例がいい例ですよね。

ただ会議中にもよおすというタイミングは少し気の毒でしたが・・・(笑)

便秘でお悩みの方は、「からだスッキリ、おなかスッキリ」で!

ぜひご一考くださいね♪


追伸

何と今回、「この話、ブログに書いたら面白いんじゃない!?」と、
義兄の方から提案していただきました。

お言葉に甘え、ちゃっかり書かせてもらいました。
ありがとうございます。



・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を配信!! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ



2013年1/30(水)、2/27(水)は毎月恒例の
 操体法ワークショップ 開催 !! 
  テーマ 「つながる心とからだ」 
  ワークショップの詳細へ


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿