新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年10月14日月曜日

心配な子どもの肩こり。 岐阜から京都の整体 あかとき庵へ



【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。

あかとき庵は、他府県からも施術を受けにいらっしゃいます。

そのたびにたいへん恐縮しますが、嬉しくもあります。


今日は岐阜県からの新規さん。
お母さんと息子さん、娘さんの親子3人でいらっしゃいました。

施術を受けるのは小学生1年生の娘さんで、1年前から首に違和感を感じ、
この春から肩こりがつらいとのこと。

整形外科や小児科に行っても異常なしと言われ、近所のカイロに
行ってみたもののあまり変わらず・・・。

そんなとき、インターネットでこのブログをご覧になり、ご予約をしてくださった
のでした。


なぜあかとき庵をお選びいただいたのかお聞きしたら、

「施術を受けるだけではなく、お家でできる
 セルフケアのやり方を教えてくれる」

それが決め手になったのだそうです。


あかとき庵の子どもの整体は、親も参加型の整体です。

今日も施術室へみんなに入ってもらい、最初はあかとき庵の整体を見学。

その後は親子でできるセルフケアを2つ教えました。

わたしが最初に見本をみせて、その後にお母さんがやってみる。

「えっ!? こんな簡単なコトでからだが変わるの~」
と、みんなでワイワイ。

お兄ちゃんにも練習台になってもらい、たのしい時間でした(^-^)


カチカチだった娘さんの肩と背中はゆるみ、ニコニコ元気♪

八ッ橋ではありませんが、セルフケアを京都みやげに(^-^)

 

今日は岐阜からはるばるありがとうございました。

僕は久しぶりに岐阜へ行きたくなってきました。

 あかとき庵は子どもの症状にも対応できますので、お気軽にご相談くださいね!



They came to my therapy center with their mother because of child's shoulder pain.
They live in Gifu Japan which is a little far from Kyoto Japan. So I appreciate it very much.
I gave them my therapy and way of self-treatment.


子どもの肩こりでお悩みなら、あかとき庵にご相談ください!
初回の方には安心の返金保証つき。

 ご予約は1日限定8名様まで!! あかとき庵の子どもの整体ページへ

・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !! 
 2013年10/30(水) ご予約受付中! 残り三名限定
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿