新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年7月9日月曜日

昨日は理学操体セミナーでした(^^)

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


昨日は、大阪で開催された理学操体のセミナーを受けに行っていたため、お店は臨時休業しました。

(当日のご予約のお電話を下さった方々、大変申し訳ございませんでした)



理学操体とは、理学療法士で宮城県大崎市「ひふみ健康整体院」の院長である加藤先生がされている操体です。



そんなわけで、セミナー開催場所の大阪は泉佐野へ行ってきました。

京都から大阪まではわりと近いのですが、大阪へ行くのは実に久しぶり。

加えて泉佐野は初めて行く場所だったので、わくわくしました(^^)



そしてセミナーはというと、最高の一言。

朝の10時からお昼1時間の休憩を挟んで、夕方17時までと長時間のセミナーだったのですが、一瞬たりとも集中力が途切れない充実した内容でした。


専門的な内容になりますが、アナトミートレイン(筋膜)の活用法、今年4月から当庵でも取り入れている三軸操体の細かいニュアンス、加藤先生が開発されたIポジションの実際など、大変勉強になりました。


また、加藤先生が普段されている臨床の映像を公開して下さり、技術的な面はもちろん、クライアントへの対応に至るまで出し惜しみなくしっかり説明していただき、ほんとうに盛りだくさんでした。



セミナーの後は京都で一緒に勉強している仲間や、今回のセミナーがご縁で打ち解けた関東や関西の新しい仲間と泉佐野で呑みに行きました。

これもとても楽しく、新しい出会いに感謝です(^^)


さらにその後は、時間のある仲間と難波で二次会(笑)

久しぶりの大阪の夜風は最高に気持ちがよかったです(^^)


今回のセミナーで学んだ内容を活用して、より良い施術を皆様に提供していきたいと思っています。

ありがとうございました!!



イベントのお知らせ

「呼吸と動きで からだを癒す」

2012年7月25日(水)、8月29日(水) ワークショップ開催 !! 詳細はこちら


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿