新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年5月4日水曜日

植物のエネルギー

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
あかとき庵は定休日の木曜以外は相変わらず営業してますよ~!!
そこで休日気分とは違いますが、気分転換に御所の近くで摘んできた花を店内に生けました。
部屋を飾るのはいいものです。



それにしても植物のエネルギーはスゴイですね。
あかとき庵には小さい庭があるのですが、昨年の酷暑で紫陽花と山椒がだいぶ弱ってしまいました。
「嗚呼、もうダメなのかなァ~」と思っていましたら、この春に俄然やる気が出たが如く、勢いよく緑が生えてきました。
丁度その頃、私はリニューアルの準備に取り掛かり始めていたので、植物の春の動きに自分を重ねるようにしてセッセと下拵えしていたものです。


紫陽花


山椒


シダも元気です(笑)

ところで私は臨床している時、しばしばからだの自然治癒力に驚き感動を覚えます。
その力は春の植物のエネルギーの如く力強くやさしい感じがします。
今お身体が不調なお方、自然治癒力発動スイッチを押しにぜひあかとき庵へお越しくださいね。

みんなが持っている力、自然治癒力。



0 件のコメント:

コメントを投稿