新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年5月20日金曜日

紅茶倶楽部で一服


紅茶倶楽部


リニューアルキャンペーン中は定休日でもチラシを撒きに行ったり、事務仕事などをしていたりと実質無休状態だったのですが、とりあえず一段落したここ最近。
昨日の定休日はノホホンとした休日にしようと思い、あかとき庵の近所にある紅茶専門店「紅茶倶楽部」で妻とお茶してきました。




ここは花街の宮川町に近いというのもあり、よく芸子さんや舞妓さんがお茶しているのを窓越しに見かけます。
私は以前紅茶のリーフを見に二回行ったことがあるのですが、喫茶室で紅茶を飲むのは今回が初めて。
棚に置いてあるティーカップの中から好きなカップを選び、私はマサラチャイ、妻はロイヤルミルクティーを注文しました。
ここからカップを選ぶ


マサラチャイ 

ロイヤルミルクティー


そしていざマサラチャイを飲んでみますと、マサラとリーフの香りが口の中に広がり、喉越しもすっきりしていて美味。
これまでインド、ネパール、国内のお店でたくさんチャイを飲んできましたが、トップクラスに美味いチャイでした。
ああ、私もこんな美味しいチャイを家で作りたいです・・・。

妻も私も紅茶でメローな時間を味わい、家庭サービスもできたし、自身ものんびりできたよい休日でした。



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿