新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2011年5月30日月曜日

法然院で施術

こんにちは。
雨降りの日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は一昨日、法然院で催されたライブイベントの施術ブースに急遽参加してきました。
もともとイベントには操体仲間の植田氏とマッサージ師のお二方がセラピストとして参加だったのですが、当日マッサージ師の方が来れなくなり、ピンチヒッター的な役割で私にお声が掛ったという流れです。
夜からのイベントだったので、私も都合がつき、張りきって参加させていただきました。



ところで開催場所の法然院、名前の通り法然上人ゆかりのお寺なのですが、色々面白い企画をしているお寺としても近年知られてきています。
例えば、今となっては京都のお寺でライブイベントをすることは珍しくなくなりましたが、私の認識では法然院がその先駆け的な存在だったんじゃないかなと思います。
また敷地内には、「稲垣足穂」、「谷崎潤一郎」のお墓があり、コアな文学ファンにとっても堪らない場所なのではないでしょうか。
ロケーションも哲学の道から少し山に登って行ったところにあり、静かで落ち着きます。

そんな法然院の会場にいざ着くと、立派な庭園に囲まれた畳の大広間。
「ゲコゲコ、コロコロ」と蛙が鳴き、ししおどしが「カコーン」。
とてもいい雰囲気の中で施術をするができ、幸せなひと時でした。
植田氏、お誘いありがとうございました。

法然院の玄関

[AUXのライブ] 五年ぶりに拝見させていただきました♪



施術中の植田氏

そしてイベント終了後は美味しい珈琲が飲める「はなふさ」で、色んなことを熱く語りあいました。


はなふさにて


そして昨日、先日に引き続きまた一人、インドで私の施術を受けていた方があかとき庵に来てくれました。
インドでのご縁に感謝です。


ありがとう!!



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿