新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2014年1月5日日曜日

新年のご挨拶と、伊勢のお正月


【あなたの心とからだのバランスヘルパー】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


ご挨拶が遅れてしまいましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に支えられて、充実した1年でした。

心より感謝いたします。

京都東山はまだお正月ムードですが、あかとき庵は昨日から営業をして
います。

今日は何やら舞子さんと芸子さんが挨拶回りをする日のようで、カメラを抱えた
おじさま方がたくさんいらっしゃいました(笑)


さて、お正月は実家のある伊勢へ妻と帰省していました。

お正月にゆっくり実家で過ごすのは久しぶり。

三重の家族、親戚、友人と会えて、たのしかったです(^-^)

初詣は実家の近所にある二見興玉神社に行きました。

海にめんした神社で、有名な夫婦岩がある神社です。

僕はなじみ深いせいなのか、どこの神社よりこの神社が好きで、ホッと落ち着きます。

結婚式もここでしました。

で、いつもならこのあたりで写真をポンとだすのですが、何せ酔っぱらっていた
ものですから、カメラを持って行き忘れてしまった・・・。

次はちゃんと写真を撮ってきます(^-^:)

それにしても年末年始の伊勢は例年以上に人で賑わっていました。

式年遷宮があったからでしょうね。

せっかくなので内宮に行こうかと思ったのですが、びっちり駐車場がうまっている
光景をみて、あきらめました・・・。

そこで、外宮に行くことに。


驚いたのは、外宮の周辺が大きく変わったこと。

伊勢市駅から外宮へはとても近いのですが、長らくさびれていました。

それがお店が増え、今まで見たことのないような活気であふれていました。

遷宮効果といえども、町はこんなにも変わることができるのかと、勇気づけられ
ました。

中高時代は伊勢市駅周辺でよく遊んでいたので、感慨深いものがありました。

そして外宮で参拝をすませ、近鉄電車に乗って京都へ。

京都に着くと、待っていたのは盆地独特のあの寒さ。

お正月モードから、自然と襟をただす外気、気持ちが引き締まりました(笑)。

おかげ様で、仕事始めの前日からバリバリ仕事をこなしています。

今年もご縁のある方々へ、いい形で自分なりに貢献していきたいと思って
います。

どうぞよろしくお願い致します。


「京都東山 整体」 ヤフー、グーグル検索でダントツ1位!
地域最多のお客様の声!
京都市内で整体をお探しなら、あかとき庵のホームページへ

・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
  大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ

不思議とからだが楽になる秘密が分かるワークショップ !! 
  2013年1/29(水) 2/26(水)  ご予約受付中!
  ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿